2019年02月28日

【 タケ馬 】さんでランチ【刈谷市】



タケ馬 さんで、とんかつを頂きました。

何年か振りにお伺いしました。

特製とんかつ150g(ロース) 1370円


【 タケ馬 】さんでランチ【刈谷市】


(↓左上)ロースの断面と(↓右上)ヒレの断面です。
【 タケ馬 】さんでランチ【刈谷市】


(↑下)200gヒレカツ 2360円

ヒレはしっとり柔らかくて、

ロースはとてもジューシーでした音符

火が通り過ぎの衣のようにも見えますが、

意外と衣は柔らかかったです。

↓メニューです。


【 タケ馬 】さんでランチ【刈谷市】


ロース・ヒレともに、何故か150gのものだけ、

「特製とんかつ」「タケ馬ひれかつ」と、名前が違いますが、

100gや200gのものと、肉は変わらないそうです。

何故か名前が違うだけ(笑)


【 タケ馬 】さんでランチ【刈谷市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

こちらのお店、今はキレイに改装されてますが、

昔は砂利の駐車場に、風情のある建物でした。

看板・・・営業中には「合戦中」という立札が掲げられます。

以前はこの「合戦中」が見事にぴったり合うような

そんな佇まいだったのですが・・・

キレイに改装され、なんかちょっとイメージが・・・汗

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
おお!タケ馬さん!
刈谷へ勤務してた時に、のれんをチェックして気になってました!
(いろんなところで、いろんなお店をチェックしてます!)
意外や結構、高級店なんですね~!(トンカツにしては・・・)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月28日 21:18
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

記事ではあまり書きませんでしたが・・・
改装前のタケ馬さんは、風情溢れる佇まいで(簡潔にいえば、ボロい?(笑))、
大好きでした。愛想のない店主も、逆に味わい増すというか(笑)
改装してからは、キレイなオープンキッチンで・・・愛想の悪さが引き立ちます。
お値段も確かに、そこそこしますね~。
土曜日のお昼12時頃のお伺いでしたが、昔はもっと混んでたように思います・・・。
Posted by いろはいろは at 2019年03月01日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。