2019年02月25日

【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】



ルイジアナ・ママ さんで、ランチを頂きました。

3名でシェアするランチ。

(名前もお値段もすっかり忘れました汗)

パスタ一皿、ピザ一枚と、

メイン料理(4種類から一つ)を選んでシェアします。

3人で5000円くらいだったかな?


【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】


今回メイン料理は、チーズたっぷりリゾット。

目の前で黒胡椒をゴリゴリしてかけて頂けます。

もちっとしたお米で、想像していたよりお米が固めでした。

お雑炊のような、柔らかいお米を勝手に思ってました(笑)

チーズ感たっぷりで、とっても美味しかったです。

↓前菜ビュッフェです。


【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

こちらのお店の前菜は、どれもすごく美味しくて、

ほぼほぼ、前菜お目当てといっても過言ではないくらい。

一番好きなのは、しいたけ笑える

どんだけ好きなの?ってくらい、しいたけ頂きます。

しいたけLOVE*°♡ハート

その他、いんげん豆やスナップエンドウや白菜など、

味付け濃いめですが、どれも美味しいです。

お野菜たっぷりの前菜を頂いていると、

次々と炭水化物たちが運ばれてきます。

(↓上から)チーズリゾット、ピザ、パスタ。


【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】


ピザは何をお願いしたか、全然覚えてません。

いつもカンパーニャだから違うものにしよう・・・と、

何を選んだかド忘れ水滴

パスタは、

スウィートバジルのペペロンチーノとスモークサーモン

全て長女が取り分けてくれました。

取れ分けてくれてる姿を眺めつつ、

私、取り分けしたことないかも・・・と、

ぼんやり思ってました。

こちらは、フリードリンクもついてます。

先日試した、一杯で二度美味しい!カフェデザート

コーヒーマシンにカプチーノがあったので、

夫と一緒に作ってみました。

甘くて美味しい*°♡

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ルイジアナ・ママ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:16│Comments(6)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
いろはさん、こんばんは~☆
私もしいたけが一番好きです(笑)
あの一口サイズがパクパクと食べれちゃうんですよね。
自分でも作れるかな?
・・・と思いながら作ってみよたことありませんが。
オリーブオイルとガーリックと輪切りの唐辛子と塩コショウでできそうだけど・・・
あとは、白ワインくらいかな?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月25日 21:16
リゾットは、お米のパスタ(扱い)なので、アルデンテが基本とか・・・?
でも、日本人には合いませんよね。。。笑
(やっぱり、雑炊とかおかゆのイメージだし)
しかし、美味しそうです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月25日 21:18
※クレープリンさん※

クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あのしいたけ、絶品ですよね。大きさも一口サイズで、パクパクいけちゃう。
しいたけ食べに行ってるといっても過言ではないくらいかも?
味付けはなんなのか、にんにく以外、さっぱり検討がつきません(笑)
にんにくは、しいたけの傘にたっぷりくっついてるので、分かりました♪
そういえば以前、甘エビくらいの大きさのエビを素揚げかな?したものあって、
美味しかったんですが、最近見なくなりました(っω<`。)
Posted by いろはいろは at 2019年02月26日 07:33
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

お米がアルデンテなんですか~( *˙0˙*)ほー
じゃお雑炊の感覚だと、柔らか過ぎになっちゃいますよね~確かに。
じゃ生米の状態からリゾットに仕上げてるんでしょうかね?やっぱり。
(炊いたお米を使うんではなく・・・?)
チーズたっぷりで美味しかったですよ~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年02月26日 07:39
いろはさん、こんにちは~。
懐かしい!!ルイジアナママ!!
若かりし頃、行った記憶が…
昔は豊田方面によく行っていたので…
確かNY papaと同系列のお店でしたよね。
岡崎のお店は既に閉店された気が…
う~ん、懐かしくってほっこりしちゃいました(*´ω`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月26日 12:06
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

昔から、今みたいな前菜ビュッフェのスタイルでした?
私、あの前菜がお目当て(笑)パスタももちろん美味しいですけど、
前菜が好き過ぎて・・・特にしいたけが・・・(笑)
ニューヨークパパさんと系列店なんですか?名前似てますね~!
刈谷や岡崎にあるキャナリーロウさんと系列店ではありますね(*^^*)
前菜もほぼ一緒なので、豊田のルイジアナ・ママさんか、
刈谷のキャナリーロウさんによく出没してます(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年02月26日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。