2019年02月09日

【 和茶家 】さんでランチ&不思議な歴史【豊田市】



和茶家 さんで、ランチを頂きました。

国道155号線を、豊田から知立方面へ向かい、

知立市に入る手前に、お店はあります。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


私の古い古い記憶によると(15年程前かしら?)、

今、中町の来来亭さんがある場所に、

カーメルという喫茶店があり、そこを閉めて移転した先が、

この和茶家さんのある場所。建物も当時から同じ。

店名はカーメル。中町カーメルとメニューも同じ。

それがいつの間にやら、店名は和茶家に変わり、

しかしメニューはほぼカーメル時代と変わらず。

店名が変わっただけなのかな?と思っていたら、

ここからほど近い場所に、

あの葵グループの喫茶部門としてカーメルさんが出来て・・・

メニューも似てるような?

和茶家さんは、葵グループとは関係なさそうな・・・?

↑この流れ、クレープリンさんも記憶にあるようなので、

私の全くの思い違いではなさそう。

そんな不思議なお店です。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


頂いたのは、

日替り弁当 700円

【 和茶家 】さんでランチ&不思議な歴史【豊田市】


お味噌汁かおうどん、どちらか選べます。

この日はお味噌汁を頂きました。

ごはんは小盛にお願いしたので、

本来ならもっとがっつり盛られてます。

日替り弁当と本日のパスタランチの内容は、

店内のホワイトボードに書いてくれてます。

この日の日替り弁当は、

・塩サバと煮物の盛り合わせ
・ササミのしそカツ
・ポテトサラダ など

さばの後ろにも、四種類の煮物が控えてます(↓左上)。
【 和茶家 】さんでランチ&不思議な歴史【豊田市】


とてもボリューム満点で、それでいて安い。

お昼時には、サラリーマンの方々がたくさん!

その他のランチメニューです↓


【 和茶家 】さんでランチ&不思議な歴史【豊田市】


どれもこれも美味しそう~音符

私はマヨネーズ付きの肉しょうがランチが大好きです。

カロリー高いぞ~と思いながら、

マヨネーズたっぷりつけて頂いてますグッド

娘は、イタスパランチ 850円


【 和茶家 】さんでランチ&不思議な歴史【豊田市】


サラダ・スープ・デザート付き。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

月曜日にお伺いしたのですが、

月曜日はなんと!食後ドリンクが無料サービスですびっくり

コーヒーかウーロン茶だけ(紅茶もかな?)になりますが、

通常+200円でドリンクセットになるのですが、

それが無料。

そう、こちらのお店、

曜日によっていろんなサービスがあるんです。

他の曜日のサービス、すっかりド忘れしちゃいましたが汗

ポイント2倍曜日もあったはず。

14時~のドリンク注文で、ケーキサービス曜日もあったような。

またしっかり分かったら、その時に書きますねグッド

ごちそうさまでしたキラン






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、こんばんは~☆
そうそう、そうなんですよね!?
和茶家さん、本当に不思議なお店です。
謎解きした~い。
そんなこと言えば、あいかむさんも不思議なお店って思われている
人もいるのでは?と思います。
愛花夢⇒千草⇒あいかむ・・・
これに気がついている人は数少ないと思うけど・・・(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月09日 20:37
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ですよね~かといって「昔、カーメルさんでした?」って聞くのも
気が引けるというか・・・(笑)
なにか事情があるのかしら?大人の事情ってやつ?とか、
一人妄想を繰り広げております( *´艸`)
あいかむさん、愛花夢から、千草?ちくさ?
愛花夢→あいかむ、の間に、もう一つ挟むのね!
どういう事情があったのかしら~?( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年02月10日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。