2019年01月31日

【 ペリパトス 】さんでランチ 前編【岡崎市】



peripatos(ペリパトス) さんで、ランチを頂きました。

オシャレなお店をよく知っている友人に誘って頂きましたハートウィンク

国道248号線から一本矢作川側に入った道で、

このすぐ近くの、たいやきの平太郎 さんとか、

よく行くのに、このお店は知りませんでした。

頂いたのは、こちら。

タコスランチ


【 ペリパトス 】さんでランチ 前編【岡崎市】


タコスを選んだというか、

運ばれてきたのがタコスだった・・・

って感じです(笑)


【 ペリパトス 】さんでランチ 前編【岡崎市】


お水はセルフで。

オレンジピールの入ったお水でした。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

メニューがこちら↓


【 ペリパトス 】さんでランチ 前編【岡崎市】


入店したらまずオーダーです。

メインを選んでソースを選んで・・・

写真も見て、勝手にソテー系だと勘違いしてました。

(なぜそう思い込んだんでしょう?)

今回は、チキンとチリソースとサルサソースをチョイスして、

席で待っていると・・・

あら?これは?

「サラダもソースも全て包み、巻いて食べて下さい。
タコスですので」

あぁ~タコスかぁ。タコスね。

タコスってメニューに書いてあったっけ?

と友人とコソコソ話をしたのは内緒です。シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

中に、挽き肉とごはんが入ってます。

その上に、サラダを乗せ、ソース2種を乗せ、

巻く?どうやって?

皮がパリッとしてるので、巻こうとすると、

バキッと割れちゃう汗

中身が溢れるの覚悟で二つに折っただけの状態で

頂きました。

食べにくかったですけど、味は美味しかったですグッド

チリソースがピリッと辛くて、

サルサソースはそんなに辛くはなかったかな。

結構しっかり、お米も挽き肉も入っているので、

見た目より満腹感あります。

ぽろぽろ零れ落ちるので、

初デートには向かないかも?(笑)

もうそんな予定もありませんけど・・・しっしっし

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


この後、このお店のメインの、

このためにここに来たといっても過言ではない、

テイクアウト専用の、あのドリンクを

頂いたんです。

タコスで長くなったので、後編で・・・







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:22│Comments(2)ランチ岡崎市
この記事へのコメント
わたしもきになってるお店です(*´ェ`*)ポッ
ちかいけどなかなかいけないお店ってありますよね_| ̄|○

うらやましいです〜♡
Posted by yuuyuu at 2019年02月03日 07:28
※yuuさん※

yuuさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あ、確かにこのお店、yuuさんのお店から近いです♪
近いからこそ(いつでも行ける)って思っちゃって、なかなか行けない、
そんなお店、ありますよね~(笑)
yuuさんのようにお店をやられてたら、定休日の絡みもありますものね。
この日も、若い女性の方が、たくさんいらっしゃってました。
機会が出来ましたら、yuuさんもぜひぜひ( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年02月03日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。