2019年01月16日

【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ【みよし市】



お惣菜&cafe 縁 en さんで、ランチを頂きました。

はしごカフェ2軒目です。

縁さんは、初回お伺いした時の、

サラダプレートに衝撃を受けて以来、ファンです笑える

今回もたくさんの野菜が使われたサラダたちです。


【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ【みよし市】


まずは、スープから運ばれてきます。

さつまいものスープ。

素材の甘みでとても温まる美味しいスープです。

次にサラダプレート。

今回は、

・キャロットラペ
・キャベツと生ハムのコールスロー
・4種の大根サラダ
・わさび菜入りグリーンサラダ
・紫いもと紅あずまのロースト

芋のローストが・・・特に紅あずまが、

とても甘くてデザートのようでした。


【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ【みよし市】


メインは、和田農園さんの野菜フライ盛

・えびフライ
・大根カツ
・紫にんじん
・かぶ
・ケールと芽キャベツ・・・?

ケールと芽キャベツは、ちょっと自信ありません(笑)

そう聞こえたので、ノートにメモって帰りましたが、

微妙です(笑)

大根カツなんて、初めてです。

なんと、大葉とチーズが挟まれていますびっくり

大根を茹でて、出汁につけておき、味を含ませる。

そして大葉とチーズを挟んでカツです。

※レシピの掲載は、店主さんにご了承頂いてます※

大根が柔らかくて、大葉チーズとの相性も抜群。

かぶフライもとても柔らかかったんですけど、

こちらも一度茹でてるのかしら・・・?

大根もかぶも、フライにするのいう発想が一切なかったので、

すごくびっくりしましたびっくり

紫にんじんも、材料の記憶が曖昧なケールと芽キャベツも、

全て美味しく頂きましたハート

ソースは、塩とタルタルとソースの3種類。

私は塩で頂くのが、一番好きです。

えびフライだけ、レモンで頂きました。

今日のランチのメニューです。


【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ【みよし市】


おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

今日も、食後にコーヒー 200円を頂いて、

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「お惣菜&cafe 縁 en」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼












同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 21:01│Comments(0)ランチみよし市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。