2018年12月28日

昭和と平成と・・・(*´-`*)



平成最後の○○

って、今年よく耳にした言葉です。


昭和と平成と・・・(*´-`*)


娘たちが、ちょっと古いよって時に使ってた言葉、

「昭和~(笑)」

むかっ怒り

そのうち、「平成~(笑)」って時が来るんでしょうか?

私と夫は、歳が2歳差なんですが、

昭和の年代が違います。


昭和と平成と・・・(*´-`*)


ここには大きな壁があるんだ!と言い張る私と、

変わらん変わらん、と同世代アピールする夫。

ピンク・レディーを、

リアルタイムで見てた記憶のある夫と、全く記憶にない私。

(テレビの電波、届いてた?って言われた・・・むかっ怒り)

三宅裕司のいかすバンド天国・・・通称いか天。

私は「もう寝なさい」と言われて11時には寝てた

従順な中学生(当然いか天は見た事なし)。

片や、深夜放送のいか天を見ながらバンドを組んで

サックス吹いてた高校生の夫。

今でもカラオケで歌う「世界中の誰よりきっと」の大流行は、

私はお茶菓子目当てで茶道に通ってた高校生、

夫はバイトと遊びに明け暮れてた大学生。

(当時の彼女とデュエットしてたのかしら?・・・むかっ怒り)

ポケベルから携帯に移行した頃、

私は毎夜飲み歩いてた大学生で、夫は真面目な社会人。

・・・

・・・

・・・

こうやって見ると、ほら!

やっぱり結構な違いがあるわ。

こんな不毛で幼稚なやり取りが続いてる我が家です。

夫の最後の切り札は、

「同じ1970年代生まれじゃん」

そこは華麗にスルーしています。

学生時代の2年先輩なんて、

とても大人で、タメ口なんて畏れ多い、絶対服従、

そんな存在でした。

もし、学生時代に出会っていたら・・・

どんな関係性だったんでしょう(笑)

平成の次の世も、楽しく笑って過ごせますようにキラン

幸せな世でありますようにキラン










タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
香嵐渓なう♪
持ち前のうっかり遺憾なく発揮!
またまた行ってきま~す!
行ってきま~す!
Sea side art in 佐久島
ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】
同じカテゴリー(日記)の記事
 香嵐渓なう♪ (2020-12-27 14:15)
 持ち前のうっかり遺憾なく発揮! (2020-12-10 12:15)
 またまた行ってきま~す! (2020-11-10 12:08)
 行ってきま~す! (2020-10-29 13:31)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】 (2020-10-15 20:11)

Posted by いろは at 19:35│Comments(0)日記♡♡♡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。