2018年12月14日

グリラーってナンダー?



先日のいろはカフェから登場したグリラー。


グリラーってナンダー?


夫と雑貨屋さん巡りの途中で見つけて、

ついつい衝動買い。

見た目も可愛いし、大好きな野菜をこれで焼いちゃおう。

焼く?蒸す?両方?

コンロの魚焼きグリルにちょうどよく入る大きさ。
グリラーってナンダー?


陶器で出来ているので、

余熱も利用して、野菜もお肉もふっくらと

仕上がります。

私は肉や魚などタンパク質と各種野菜たちを、

都度選んで入れてます。

冷蔵庫の野菜室と天然冷蔵庫を行ったり来たりにらめっこ。

材料を切る→グリラーに入れる→魚焼きグリルで焼く

これだけで、しっとり美味しいお料理の出来上がりグッド

かんた~ん笑える

とか言ってたら、初回、がっつり焦がしましたが汗(笑)

20分以上焼いて焦げました。

私の場合は、弱火で10~15分→蒸し5分程度、が

いい感じに仕上がる目安です。











同じカテゴリー(日記)の記事画像
香嵐渓なう♪
持ち前のうっかり遺憾なく発揮!
またまた行ってきま~す!
行ってきま~す!
Sea side art in 佐久島
ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】
同じカテゴリー(日記)の記事
 香嵐渓なう♪ (2020-12-27 14:15)
 持ち前のうっかり遺憾なく発揮! (2020-12-10 12:15)
 またまた行ってきま~す! (2020-11-10 12:08)
 行ってきま~す! (2020-10-29 13:31)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】 (2020-10-15 20:11)

Posted by いろは at 09:44│Comments(0)日記♡♡♡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。