2020年09月27日

【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】



cafe&dining POLCA さんで、モーニングを頂きました。

9/10にOPENしたばかりのお店ですので、

食べログ等の情報がまだありません。

住所➡岡崎市橋目町字柳ヶ坪24番地 Mikiスクエア

電話0564-47-8820

お店のInstagramもあります。

前回、せっかく土曜日の朝にお伺いしたのに、

夫は来られなかったPOLCAさん。

ここは絶対絶対夫にも食べて欲しかったので、

早速またお伺いしてきましたにっこり

今回もモーニング。


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


(↑&↓)あごだしおでんモーニング

こちらは夫のオーダーです。

前回の私のブログを読んで、食べてみたかったみたい。

主食は、クロワッサン or 小ライスで選べます。

こちらに、ドリンクと本日のデザート付きで、

ドリンク代+250円。

安いっ!びっくり


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


↑私オーダーの朝粥モーニング

こちらにも、ドリンクと本日のデザート付きで、

ドリンク代+250円。

蓋付き土鍋で運ばれてきて、

目の前でマスターが土鍋の蓋を取ってくれました。

ぐっつぐつ目がハート

土鍋の内の色とお粥が相まって、

上手に撮れませんでしたが、

おでんにも使っているあごだし使用で、

赤紫蘇の風味がとっても美味しいです。

↓ドリンクと本日のデザート


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


食後のいいタイミングで出して下さいます。

ドリンクは、夫も私もホットコーヒーを頂きました。

デザートは手作りで3種類。

あんこのゼリー?のような、水ようかん?のような。

揚げドーナツには抹茶粉。

マスカルポーネチーズクリームも美味しくて、

大満足なモーニングですにっこり

↓モーニングメニュー


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


ドリンク代のみで頂けるぽるかふぇモーニングにも、

本日のデザート付きです。

おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

「ランチにもおでんメニューあるんですか?」と尋ねると、

ランチメニューを見せて下さいました↓


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


どれも美味しそう~目がハート

どのランチもドリンク付きです。

↓そしてダイニングメニューです。


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


モーニング時間でもランチ時間でも、

用意出来るものは出せますよ、とのこと。

真ん中あたりの、水色文字から左に三つ。

地鶏のむねみ刺し串
砂肝コリコリ刺身
地鶏のとろレバごま油添え


どうしましょう、大好物です(笑)

一番左の「朝引き手羽先」、

ランチメニューにも「朝引き地鶏」。

そう、朝引きの地鶏を、毎朝仕入れているそうで、

とっても新鮮な鶏だからこその、刺身ハート

絶対食べに来る!笑える

そして呑む!!!ビール

居酒屋メニューちっくですが、

マスターは居酒屋で修行されてきたそうで、

居酒屋メニューが得意なんだそうにっこり

(↓上)店内水槽の大きな赤い熱帯魚。

ディスカスという種類だそう。

「CDディスクみたいに丸いからディスカス」

って教えてくれました。


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


(↑下)お店の外にある大きな水槽には金魚。

前回もそうでしたが、

↓扉を開け放してくれているので、

初めてのお店でも入りやすい雰囲気を作ってくれてます。


【 cafe&dining POLCA 】さんで絶品モーニング【岡崎市】


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「POLCA」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】
【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】
8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】
【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】
【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】
【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】 (2020-12-25 16:09)
 【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】 (2020-12-17 19:53)
 8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-08 12:08)
 【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】 (2020-12-06 12:17)
 【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-05 12:11)
 【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】 (2020-11-29 20:07)

この記事へのコメント
はじめまして、いろはさん。正人と申します。いつもインスタグラムの方で見させてもらってます。
先日、ポルカさんにお邪魔してきました。オープンの記事を見て、これは行ってみたいと思いまして。ご紹介されてた通り、とても美味しい食事ができました。居酒屋メニューもあるんですね。楽しみが増えました♪
他にも紹介されてたお店も行って来ましたが、いいお店ばかりで。またいいお店の紹介、期待してますね。インスタ、ブログの更新、楽しみにしてます。いつも情報、感謝してます!
Posted by 正人 at 2020年09月27日 22:34
※正人さん※

正人さん、初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

Instagramも見て下さってるのですね~ありがとうございます(*´∇`*)
POLCAさんに行かれたのですね!
おでん、食べられました?美味しいですよね~(*´艸`)
居酒屋ちっくなdiningメニューも、マスターの得意分野だそうですので、
絶対美味しいこと間違いなし!ですね(*^^)v
これからもいろんなお店に行ってみたいと思ってますので、
またブログとInstagram、覗いてくださいね(*´∇`*)
Posted by いろはいろは at 2020年09月28日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。