2020年07月17日

いろはが行く!新城ぐるっ旅【 絹珈琲 】七-②



伊賀八幡宮で蓮を愛でた後は、

そろそろ空腹の限界!

モーニングへ~車急ぐ

絹珈琲 さんで、モーニングを頂きました。

↓キャラメルシナモントースト ドリンク代+300円


いろはが行く!新城ぐるっ旅【 絹珈琲 】七-②


大好きなキャラメルと、大好きなシナモンハート

シナモンがたっぷりでとっても美味しかったです。

(↓上)+100円でミニサラダを追加しました。


いろはが行く!新城ぐるっ旅【 絹珈琲 】七-②


(↑下)夫オーダーの、ドリンク代のみのモーニング

バターが縫ってある半トーストに、ジャムを選べます。

たまごペースト
小倉
いちごジャム
ぶるーべりージャム

いちごジャムを選択して、なおかつ、

+100円でぶるーべりージャムをオーダーしたので、

「ジャムいっぱい塗るんだなぁ・・・」と思っていたのですが、

夫は、ぶるーべりージャムを塗った半トーストを

オーダーしたつもりだったみたい(夫の勘違い)

半トーストにジャムが2個・・・

あれれ?って顔をして、

あっ!と気付いたようでした(笑)

この一連の流れが、結構一瞬の間で、

その一瞬を全て見逃さず眺めていました(*^^)vしっしっし

↓コーヒーはサイフォン式

約1杯半くらいの量になります。


いろはが行く!新城ぐるっ旅【 絹珈琲 】七-②


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓モーニングメニュー


いろはが行く!新城ぐるっ旅【 絹珈琲 】七-②


モーニングTIMEだけのお得COFFEEとして、

絹ブレンド 550円→450円
水出しアイスコーヒー 500円→450円

で頂くことが出来ます。

夫が絹珈琲さんの絹ブレンドが、

すっごく好みのブレンドだって、喜んでいましたにっこり

ブレンドはその店独自の味で、

自分の好みとピッタリ合うのを見つけ出すのも一苦労。

いろんなお店で飲んでみて、コレだ!って珈琲と出会えると、

嬉しいですよね~音符

↓ランチメニューは、お店の壁一面を黒板にして、

書いてくれています。

ドリンク・サラダ・スープ付きのランチです。


いろはが行く!新城ぐるっ旅【 絹珈琲 】七-②


モーニングの時間は、9:00~10:30までなので、

出来るなら9時近くに入ってゆっくりしたいですね。

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今回のぐるっ旅のメイン!

このために新城に出掛けて行ったのです。

大雨傘の日に・・・

次回アップしますにっこり



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

新城ぐるっ旅 に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅七」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】
【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】
8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】
【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】
【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】
【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】 (2020-12-25 16:09)
 【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】 (2020-12-17 19:53)
 8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-08 12:08)
 【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】 (2020-12-06 12:17)
 【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-05 12:11)
 【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】 (2020-11-29 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。