2020年03月08日

【 カフェ カシータのよこ 】さんでモーニング【岡崎市】



cafe casitaのよこ さんで、モーニングを頂きました。

ずーっと行きたいと思っていたお店にようやく行けました。

ランチは予約無しではちょっと厳しい?人気のお店。

従来の予約嫌いを遺憾なく発揮して、

今の今まで行けず、

とうとう予約なしでモーニングに突撃してきましたにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

3月のお店、3店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


なぜ突然、思い立ったかのように、

モーニングにお伺いしたかと言いますと・・・

お店のInstagramとは別に、

モーニング専用のInstagramがありまして、

そこで拝見したおにぎりが美味しそうで美味しそうで目がハート

頂いたのは、コチラ↓

朝ごはんプレート 800円(ドリンク+200円)


【 カフェ カシータのよこ 】さんでモーニング【岡崎市】


↓朝の時間メニューです。


【 カフェ カシータのよこ 】さんでモーニング【岡崎市】


面白いのは、通常、カフェや喫茶店のモーニングって、

ドリンク基本で、+料金で食べ物を追加する、

という形式が多いと思うのですが、

こちらのお店は、まず食べ物ありき。

ドリンクは付けても付けなくてもいいですよ形式。

一番上のメニュー、・定番朝ごはん だけ、

ドリンク代で頂けます。

(ドリンクは、コーヒー 450円~様々あります)

↓オーダーと同時に、テーブルセッティングしてくれます。

窓からの光、ランプの光、相まって、

とても素敵な空間です。


【 カフェ カシータのよこ 】さんでモーニング【岡崎市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

朝ごはんプレートは、

おにぎり・味噌汁・サラダ・自家製ぬか漬け
ひじき・煮玉子・本日の小鉢


【 カフェ カシータのよこ 】さんでモーニング【岡崎市】


お味噌汁はブロッコリーのお味噌汁。

小鉢は、菜の花の酢味噌和えでした。

おにぎりは、梅・とろろ昆布・玉味噌・本日の具 から

選べることが出来ます。

本日の具(大根の葉の自家製高菜)をチョイス。

具はおにぎりの上に乗ってるだけで、

中には入っていませんでした。

ふ~んわりと握られたおにぎり。

手で持って頂くと、高菜が落ちる上に、

おにぎりが崩れるという悲劇に見舞われましたが、

やっぱりおにぎりは、手で持って頂くと、

より一層美味しく感じるような・・・(笑)

ただのこだわりです。

食後に、+200円でホットコーヒーを頂きました。

↓お店の外観と、駐車場の案内です。


【 カフェ カシータのよこ 】さんでモーニング【岡崎市】


店舗すぐ近くに停められるのは3台ほどで、

少し離れた場所に、広い駐車場があるようです。

ランチの予約は、ランチ開始時間の11:30のみ。

お伺いしてた1時間ほどの間にも、

3~4回、ランチ予約の電話が鳴っていました。

やっぱりランチは、予約が確実ですね・・・

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】
【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】
8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】
【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】
【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】
【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】 (2020-12-25 16:09)
 【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】 (2020-12-17 19:53)
 8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-08 12:08)
 【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】 (2020-12-06 12:17)
 【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-05 12:11)
 【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】 (2020-11-29 20:07)

Posted by いろは at 20:16│Comments(0)モーニング岡崎市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。