2020年10月15日

ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】



富山に行くか、金沢に行くか、和歌山熊野に行くか。

全く案になかった伊豆に決まったのは、

石廊崎リベンジ。

リベンジっていうか、前回もちゃんと辿り着けてますが、

心のリベンジ。

「石廊崎行く?」の一言で決まりました。

ほとんどノープラン。

行き当たりばったりの二泊三日。

しっかり楽しい旅となりましたにっこり


ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】


いつもより重かったのは、

↓ワインとサイダーのせいだね(笑)

中伊豆ワイナリーで購入したワイン。

木樽は小物入れ用に。中身はチョコだったかな?


ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】


↑ご当地サイダー

これは私が車の中で爆睡してるうちに、

夫がどこかに寄って買ってたみたい・・・

どこに寄ったんだろう・・・?

↓わさびのごはんの友たち

わさび丼のお店と、筏場わさび田近くのお店で。


ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】


↑富士宮ご当地もの

富士宮やきそばのお店の隣の物産店にて。

山形県で衝動買いした絵に引き続き、

またもや絵を買った夫・・・

絵の表面を何かでコーティングしてるから、

絵が劣化しないって、お店の方が仰ってました。

何かで・・・なんだったかなぁ?

こちらは、ペリーロードのお店で。


ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】


手拭いは、今年の秋のいろはマスクに変身予定。

同じくペリーロードにて。

竹のコップと小物入れは、修善寺のお店。

旅先の至る所でお土産を買うから、

どんどんどんどん増えていく・・・

今回もやっぱり、高速道路のほとんどと、

伊豆の天城の山道を、

助手席で寝て過ごしてしまった・・・

夫には感謝しかありませんハート

ありがとうございましたキラン



2020年9月21日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)
 富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】 (2020-10-11 12:23)

この記事へのコメント
今回のお土産は沢山買い込みましたね。
多分?サイダーはSAで買ったかもいろんな所へ旅行してるから47都道府県制覇してたりして。

あと、九州旅行の時は往復高速?
帰りは旅行疲れで大変かも。
行きは高速帰りはフェリーはどうです。
船旅もいいと思いますよ。
狙い目は時季限定のらくらくフェリー料金がある名門大洋フェリーがお勧め。
大阪南港⇆新門司港発着で
また、熊本の阿蘇へは大分の【青の洞門】から【渓谷】使って【夢の吊り橋】に行けば阿蘇へ行く道に出ます。
夢の吊り橋は観光地で橋は有料で軽食あります。
Posted by ハヤテ at 2020年10月15日 12:52
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

サイダー、都道府県ごとにあるんですかね?
見かけるといろいろ買ってはいるみたいですが(笑)

九州、福岡・佐賀は車で行きましたけど、
鹿児島・熊本は新幹線で行って、向こうでレンタカー借りました。
フェリー、いいですよね~。
名古屋からだったかな?仙台経由の北海道(釧路?)行きがあったような。
大阪から門司までのフェリーもあるんですね!
次回の九州は、長崎か、大分&宮崎で考えてるんですけど、
車で行くか、新幹線にするか・・・
フェリーもいいですね…φ(..)メモメモ
Posted by いろはいろは at 2020年10月15日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。