2020年10月14日

駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】



今回の旅行において、

前もって計画していたところは・・・

伊豆のわさび丼の朝ごはんと、

神社と2ヶ所のみ。

石廊崎の石室神社と、

そして、コチラ↓

駿河国一宮 富士山本宮浅間大社


駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】


隣県なのに、隣県だからこそ、

なかなか行けてなかった神社です。

御朱印巡りとともに、

各国の一宮を廻っていますが、

それぞれ荘厳で素晴らしい中、

こちらの富士山本宮浅間大社もかなりの圧巻です。


駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】


駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】


こんなに青空なのに、富士山は見えませんでした。

富士山って不思議。

ツンデレのツンだったのかな・・・

↓本殿の脇の道の奥には、富士山御霊水

ペットボトルで持ち帰りも出来ます。

500mlに1本、頂きました。

夫が帰宅後、珈琲を淹れてました。

珈琲を淹れて、残った御霊水は、

夫の部屋のしのちゃんとサボやんに・・・

「富士山のように大きく育ってね」

って願掛けしながら、お水をあげてました。

「そんなに大きくならなくても・・・」

後ろでこっそり思っていたことは内緒です(*´ b`)シー

(※特別出演:夫の手※)


駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】


すぐ隣には湧玉池(わくたまいけ)

富士山の雪解け水が溶岩の間から湧き出るそうです。

水温、摂氏13度、

湧水量は、毎秒2.4KL!


駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】


そして、池にいた鴨たち。


駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】


黒船クルーズのトンビたち、中伊豆の馬たちに続き、

鴨たちに夢中な夫でした。

鴨の写真、多っ!びっくり



2020年9月21日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)
 富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】 (2020-10-11 12:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。