2020年10月06日

ペリー提督の歩んだ道【いろは旅行記 巻九-⑩】



下田といえば・・・

幕末の黒船来航!

こちら下田の港に、ペリー提督が上陸しました。


ペリー提督の歩んだ道【いろは旅行記 巻九-⑩】


ペリーは、300人の部下を引き連れ、

約400mの道のりを行進したそうです。

向かった先は、

了仙寺

1854年3月31日に、日米和親条約を締結したペリーは、

その後、下田に入港。

日本側と条約の細かい規定(日米下田条約)を定めた、

その話し合いの場になったのが、

ここ了仙寺です。


ペリー提督の歩んだ道【いろは旅行記 巻九-⑩】


長楽寺

こちらは、1855年2月7日、

日露和親条約の調印の場になったお寺です。

ペリーロードの途中、一本入った場所にあります。

港から了仙寺まで、ペリーが歩んだ道が、

ペリーロードとして、今は観光名所になってます。


ペリー提督の歩んだ道【いろは旅行記 巻九-⑩】


小川の脇の小路。

柳が風情があります。

城崎温泉を思い出します。

了仙寺敷地内に黒船ミュージアム(Mobs)があります。

↓こんなに精悍なお顔立ちのペリーも、


ペリー提督の歩んだ道【いろは旅行記 巻九-⑩】


↑当時の日本の浮世絵では、こんな感じに描かれてます。

こちら、号外なうで使った絵ですが、

Mobs内の、記念撮影スポットです。

壁一面に大きく、165cmの私が隣に立って、

ペリーの眉毛くらいでした。



2020年9月20日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)

この記事へのコメント
今、JRのGoToトラベル企画が、凄い事になってますね。
JR東海ツアーズでは新幹線と宿泊プラン出していて
新幹線種別プラン有りと共通振興クーポンで最大50%とかね。
共通振興クーポンは電子クーポンです。
Posted by ハヤテ at 2020年10月07日 09:12
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

見ました見ました!
見たけど、分かりませんでした(笑)
もう、いろいろなキャンペーンがあり過ぎて、
なにがなんだか???状態です。
きっと、そういうのを使えば、もっともっとお得になるんでしょうけど、
生粋の面倒くさがりなのが、仇となってます・・・(>_<)
Posted by いろはいろは at 2020年10月07日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。