2020年11月23日

【 パタプフ 】さんでモンブラン【岡崎市】



patapouf(パタプフ) さんで、おやつを頂きました。

今秋は、9月10月と続けて旅行に行ったり、

短期間に続けざまに四国に行ったりと

バタバタとしており、

それ以外はぼーっと過ごして、

気付けば夕方!?えっ!?な日も多く、

秋もすっかり晩秋・・・

モンブランが終わっちゃう~(>_<)

ってことで、パタプフさんに。

デセールモンブラン 850円(+税)


【 パタプフ 】さんでモンブラン【岡崎市】


デセール・・・なんとなくニュアンスでそうかな?と

思っていましたが、ちゃんと調べてみますと、

デセール=フランス語で「デザート」の意、だそう。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


【 パタプフ 】さんでモンブラン【岡崎市】


ブレンドコーヒー 400円と一緒に頂きました。

去年は、このモンブランをぱっかーんと割って

写真に収めてましたので、

今年もぱっかーんしてみたのですが、

何故か裂け目がぐちゃぐちゃに・・・(っω<`。)


【 パタプフ 】さんでモンブラン【岡崎市】


さくさくパイの上にバニラアイス&生クリームを

細く絞り出したマロンクリームで包んでいます。

周りには栗とさくさくクッキー。

冷たいバニラアイスが甘過ぎないので、

全然くどくなく、

今年もとっても美味しく、堪能しました(*´∇`*)

お店の方にお伺いしたところ、

こちらのデセールモンブラン、

「今月いっぱいはメニューにあると思います」

とのことでした。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「パタプフ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。