2020年10月23日

夜のららぽーとは狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】



遅ればせながら、ららぽーと愛知東郷に行ってきました。

元々ショッピングモールに興味のない私は、

プライムツリー赤池に初めて行ったのも、

OPENから1年以上経ってからでした。

名古屋市のららぽーとなごやみなとアクルスも、

OPENから2年が経ちましたが未訪問。

ららぽーと愛知東郷も、1年後くらいでいいかなぁと

ぼんやりと思っていたのですが、

なにやら夫が行きたそう・・・

「そろそろららぽーとも激混みではないかもね?」
(行きたい雰囲気ぷんぷん)

「あー・・・どうだろうね?」
(行きたくないオーラ満載)

こんなやり取りがずっと続いてたのですが、

少し早めに仕事が終わった昨日。

「平日の木曜の夜なら空いてそうだよね!?」

・・・

・・・

・・・

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

いいよ、行こう行こうにっこり

新しいもの好きの夫だもんね。

行きたいよね(笑)

21時閉店のららぽーと愛知東郷。

18:30くらいに着きました。

まずは1FのSHOPをウロウロ。

あるセレクトショップでとっても素敵なコートを発見!目がハート

あんな一目惚れしたのは久しぶりでした。

夫は結局4枚ほどトップスを購入。

そして夜ごはんは1Fのレストラン街から。

↓私はマキハラ魚市場さんでオーダー

豪快こぼれ寿司 1080円(+税)


夜のららぽーとは狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)


夜のららぽーとは狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】


お味噌汁付きです。

いくら・ねぎとろ・かに身・しらす

四種のタネがこぼれてま・・・

こぼれ・・・

こぼ・・・???


夜のららぽーとは狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】


ありゃ?いくらとねぎとろがこぼれてないわ。

メニュー写真では、まさに豪快にこぼれてますけど。

いくら大好きなので、

いくらが一番こぼれてほしかったなぁ(笑)

いくらは、いわゆるお寿司屋さんの軍艦巻きですが、

ねぎとろ・かに身・しらすは、

下は具なしの細巻きが6切れになってます。
(海苔の高さまで米があります)

この細巻きが、どうやって巻いて切ったらこうなるのか

ってくらい、作りが雑でした。

残念汗

↓夫は肉の丸一さんでオーダー

ステーキ重 1000円(+税)
お肉大盛 +400円


夜のららぽーとは狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】


焼き加減については特に何も言わずとも、で、

このレア気味でしたので、

これが通常仕様なのかも知れません。

レア大好きなので大歓迎ですけど、

レア苦手な方は、オーダー時にお伝えした方がいいかも?


夜のららぽーとは狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】


フードコートではなく、レストラン街なのに、

別々に食べたの?

(´ー`*)(*´ー`)ウゥン、一緒に並んで食べたよ。

ららぽーと愛知東郷のレストラン街では、

↓のように、共有スペースがあり、

各店舗で購入したものが、

このスペースで頂くことが出来ました。


夜のららぽーとは狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】


これだとグループで行って食べたいものがバラバラの時、

すっごく便利です!

ただ、店舗によっては、

店舗のイートインでのみ、というお店もありますので、

要確認です危険

実は、韓美膳さんのお料理を食べたかったのですが、

イートインメニューは、店舗イートインのみでした。

(テイクアウト商品は、共有スペースでもOKだと思います)

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ららぽーと、意外と面白かったです。

近場ではあまりない、大好きなブランドショップも

入ってますし、

夜はとても空いてましたにっこり

人混みが苦手なので、やっぱりお昼の時間や土日は

行くのはちょっと・・・と思ってしまいますが、

夜ならいいね!ハートウィンク

閉店までの2時間半、ゆっくりとお店を見て廻れました。

今度は2Fを見てみたいです。

夜、ちょくちょく出没してそうな予感(笑)





同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
私達も木曜日の午後に居りました(笑)
ですが、4時過ぎには撤退。
アウトドア系のお店を巡るのが目的でしたので^^
次回はもう少しゆっくり巡りたいなぁ~(笑)
今はまだ、平日や平日の夜が狙い目みたいですね。
Posted by みきさんみきさん at 2020年10月26日 12:15
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

みきさんも同じ日にいらっしゃったんですね!
ららぽーとのお店の造りが、とっても分かりやすくて、良かったです。
イオン長久手が何度行っても覚えられず、
今自分が店内のどの位置にいるのか、方向感覚が分からなくなります。
建築中から見ていて、正直、想像していたよりは、
店内は広くありませんでした。
でもちょうどいいサイズかな?とも思います。
また平日の夜にお伺いしたいと思います(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年10月27日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。