2020年12月20日

【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】



ラーメン福 さんで、ラーメンを頂きました。

我が家では、ラーメン福さんとは呼ばず、

もやしラーメンと呼んでますが(笑)

今回も「もやしラーメン行く?」

ラーメン福さんは、

ラーメンと特製ラーメン(チャーシューメン)の

2種類。

これに大盛りにしたり、

もやしを増やしたり減らしたり、と

いろんなオーダーを口頭で伝えます。

(知立店は食券制で、食券を渡しながら口頭で伝えます)


【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】


ラーメン 600円

このもやしの盛り(笑)

もう、目分量だよね?という盛り方ですが、

プロの仕事です(*´∀`)b

おしぼりは、なし(BOXティッシュ有)


【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】


(↑下)
手前が夫のラーメン
麺かた(硬め)・野菜(もやし&ねぎ)多め

奥が私のラーメン
麺かた・麺半(半分)・野菜多め

麺が一人前でも半分でも、

あまり見た目は変わらない・・・(笑)

もやしはさっと茹でているだけなので、

歯応え抜群!

味は付いてませんので、

スープと接してるあたりのもやしから頂きます。

山崩しゲームみたいで、

上のもやし&ねぎが崩れ落ちないように・・・


【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】


ぎょうざ 350円

ぎょうざは一人前7個もあります。

今回もとっても美味しく頂きました(*´∇`*)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ラーメン福」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
【 台湾料理 高雄 】さんで夜ごはん【刈谷市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)
 【 台湾料理 高雄 】さんで夜ごはん【刈谷市】 (2020-11-30 20:09)

この記事へのコメント
ラーメン福さん!
これもソウルフードですよねぇ~!
知立店ができて気になってましたが、未訪問。。。

>スープと接してるあたりのもやしから・・ 山崩しゲームみたい・・・
 違います!ラーメン福の攻略は“天地返し”です!(笑)
 これは基本の技です!?(検索してみてちょ!)

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23041931/dtlrvwlst/B205772413/
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年12月20日 21:22
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ラーメン福さんは、店員さんのオーダー等の記憶の良さに、
どの店舗に行っても驚かされます。
私だったら、アタフタしそうで・・・とても務まりそうもありません。

天地返しというものがあるんですね~。
ちょっと検索してみましたが、私がやるともやしもねぎも、
丼から落としそうです^^;
もやしのシャキシャキ感が好きなので、私は山崩しで行きます!(笑)
天地返し、見かけたことはありませんが、今度行った時に
他の方の食べ方も観察してみます(笑)
カウンターなので見づらいかな~。
Posted by いろはいろは at 2020年12月25日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。