2019年02月05日

【 一鶴 】さんで骨付鳥ディナー【香川県丸亀市】



骨付鳥 一鶴(いっかく) さんで、ひなどりディナーを頂きました。

前回のランチとは違う店舗で、

丸亀駅前という立地+夜、ということで、

仕事帰りのサラリーマンの方の飲み会が多い中、

一人で熱燗日本酒を頂き、ひなどりにかぶりついてきました笑える


【 一鶴 】さんで骨付鳥ディナー【香川県丸亀市】


一鶴さんでは、断然ひなどりです。

昔、おやどりも頂いたんですが、

確かかなり硬かった記憶が・・・

メニューにも

歯応えがあるおやどりは
噛み締めるたびに濃厚な旨味が広がる、
通好みの骨付鳥です。


と、書かれてます。

歯応えがあるんです、噛み締めて食べるんです。

私、柔らかいのが好きなんです(笑)

ちなみに、ひなどりは、

柔らかくジューシーなひなどりは、
とても食べやすく、お子様や女性の方まで
幅広く楽しめる、定番の骨付鳥です。


と、書かれてます。

こういうポップ(とは違うのかしら?)とかを

考える人って、すごいですよね。

あちらに「通好み」と書くと、

こちらに「定番」。

どちらを頼んでも、納得出来るような書き方ですものね。

一方を持ち上げるために片方を下げるのではなく、

両方winwinグッド

ブログを書いて、何かしらを発信してる以上は、

身に付けておきたいし、

心に刻んでおきたいものです。

あ、またしても、話がズレました。

お酒のつまみに頂いたのは、とりみそチーズ 411円。
【 一鶴 】さんで骨付鳥ディナー【香川県丸亀市】


とりのそぼろで、みそ味とチーズが合う!

一気に熱燗一合なくなりましたが、

この日はお酒はここまで。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

ひなどりは少し遅れての到着で、

熱々を豪快にがぶり!と頂いてきました。

むつごいけど、美味しい~ハート

メニューもシンプル↓


【 一鶴 】さんで骨付鳥ディナー【香川県丸亀市】


これでも昔より、おつまみ系のメニューが増えたような・・・?

メインは、おやどりかひなどり!これだけ!

ブレないところも大好きです、一鶴さん。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「一鶴」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(香川県)の記事画像
【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】
ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】
【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】
【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】
同じカテゴリー(香川県)の記事
 【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-12-01 12:13)
 ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-30 12:07)
 【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-29 12:10)
 【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】 (2020-11-28 12:11)
 【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-27 12:08)
 【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-26 12:07)

Posted by いろは at 14:25│Comments(2)香川県
この記事へのコメント
「一鶴」と聞いて、骨付鳥!と思いうかべるのは
香川県関係者だけでしょうね!(笑)
タイトル見ただけで、いろはさんだな!って分かりました!
熱燗ですか!珍しいですね。(ワタシも好きです!)
が、骨付き鳥はビールでガツン!といきたいなぁ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月05日 17:51
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ですよね~しかも、「一鶴」を「いっかく」と読めるのも・・・ね(笑)
この日は、寒かったんですよ~ビールと悩んで、熱燗にしちゃいました~。
でも飲んでたサラリーマンの方たちは、ほぼ全員ビールでした、やっぱり(笑)
あの濃い味付け、癖になりますよね~。ただの塩こしょうだと思うけれど・・・
たまに、無性に食べたくなります(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年02月05日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。