2020年11月29日

【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】



肉匠 綾商店 さんで、ランチを頂きました。

国道11号線沿いにあるお店です。

国道11号線は、四国の最小数の国道で、

徳島県徳島市から香川県高松市を抜け、

愛媛県松山市までの国道で、

四国上部を横断する主要道路です。

が、片側1車線の対面通行の場所も多く、

全線片側2車線にはまだまだ遠い道のりです。

(↑全線片側2車線を目指してるかどうかは
知りませんが・・・笑)

さ、さ、国道11号線の話は置いといて、

焼肉屋さんのランチ♪

どどーん!とコチラ↓

サーロインステーキ丼


【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ハート

レア気味サーロインステーキ。

大好きです(*´艸`)

(↓上)レギュラー(200g) 1500円


【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】


(↑下)ハーフ(100g) 880円

どちらのランチも、

サラダ・スープ・ナムル・キムチ付きです。

私はレギュラーサイズをオーダーして、

お米を少なめでお願いしました。

お肉たっぷり(*´艸`)

キムチやナムルは箸休めにちょうどよく、

わさびとにんにくチップも嬉しいです(*´∇`*)


【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】


おしぼりは、布おしぼり


【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】


レギュラーとハーフの大きさ比べです。

200gのお肉って、かなり多いです・・・

全然余裕で食べられると思ったけど、

かなりキツかった~^^;

でも100gじゃ物足りないような気もします。

次回も、ごはんをうんと減らしてもらって、

やっぱりレギュラーサイズを頂きたいです(*´艸`)

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(香川県)の記事画像
【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】
ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】
【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】
【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】
【 うどん本陣 山田家 】さんでおうどんランチ【香川県高松市】
同じカテゴリー(香川県)の記事
 【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-12-01 12:13)
 ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-30 12:07)
 【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】 (2020-11-28 12:11)
 【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-27 12:08)
 【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-26 12:07)
 【 うどん本陣 山田家 】さんでおうどんランチ【香川県高松市】 (2020-11-25 12:07)

Posted by いろは at 12:10│Comments(2)香川県
この記事へのコメント
いろは旅行で!
四国の徳島へ行く事あれば。

「猫神さん」の愛称で親しまれる【徳島市八万町の王子神社】は、猫がデザインされたお守りや御朱印を授かることができ、本物の猫にも出合えるという、猫好き必見のスポットみたいです。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月30日 02:54
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

徳島の猫神さま、阿南市のお松大権現は行ってきました。
王子神社も見てみましたら、
お松大権現と同じくお松さんのお話が載ってました。
徳島はまだまだ四国八十八ヶ所巡礼がありますので、
また行きますよ~(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年11月30日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。