2019年01月07日

超人気もつ鍋店【いろは旅行記 巻壱-⑫】



元祖もつ鍋 楽天地 さんで、もつ鍋を頂きました。

博多の夜は、一泊目佐賀の活イカ次第だったので、

どこも予約せず、突撃しました。

まずは、活イカがありそうなお店で確認すると、

「時期じゃない」ことが分かり、

すっぱりとイカを諦め、もつ鍋モードににっこり

急遽調べて、お店に向かうも待ちの行列。

しかし、頭とお腹はもつ鍋一色だったので、

行列の波に加わりました。

待つこと1時間。

何が悲しいって、私たちの後には誰一人並ばないこと汗

通り行く人達の

「やば!おっとーめちゃ並んでる、他行こ」という声・・・

いつまで経っても、行列の最後尾がーん

辛抱強く待ちました。

待ちに待ったもつ鍋~2人前目がハート

超人気もつ鍋店【いろは旅行記 巻壱-⑫】


キャベツにニラに、野菜が山盛り!ハート

もつも1人前150gも入ってます。

お豆腐もあり、小鉢のスモツ(ゆでたもつの酢和え ↓右下)、

写真に撮り忘れましたが、ちゃんぽん麺もついて、

1人前1990円です。


超人気もつ鍋店【いろは旅行記 巻壱-⑫】


待ちかねてつい一口飲んでしまった生ビールビール

夫に「写真撮らなくていいの?」と言われ、

ようやく気付きましたびっくり

卓上には、刻んだ?スライスした?赤唐辛子が!

一口食べる毎に、スプーンに盛り一杯入れちゃいました。


超人気もつ鍋店【いろは旅行記 巻壱-⑫】


辛い~美味しい~ハート

博多のもつ鍋が食べられて、満腹満足にっこり

ごちそうさまでしたキラン



2018年12月30日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻壱 に関しましては、

↓タグ「2018年末旅行(旅行記 巻壱)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
旅行の朝はバイキング(3泊目)【いろは旅行記 巻壱-⑭】
念願の屋台ラーメン【いろは旅行記 巻壱-⑬】
一之宮前のパティスリー【いろは旅行記 巻壱-⑪】
光の道の光カフェ【いろは旅行記 巻壱-⑩】
旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻壱-⑨】
いちご農園のケーキ屋さん【いろは旅行記 巻壱-⑧】
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 旅行の朝はバイキング(3泊目)【いろは旅行記 巻壱-⑭】 (2019-01-08 08:05)
 念願の屋台ラーメン【いろは旅行記 巻壱-⑬】 (2019-01-07 16:22)
 一之宮前のパティスリー【いろは旅行記 巻壱-⑪】 (2019-01-07 07:15)
 光の道の光カフェ【いろは旅行記 巻壱-⑩】 (2019-01-06 10:35)
 旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻壱-⑨】 (2019-01-06 08:57)
 いちご農園のケーキ屋さん【いろは旅行記 巻壱-⑧】 (2019-01-05 21:54)

この記事へのコメント
いろはさん、本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は九州だったんですね。
私も主人が宮崎出身なのでほぼ毎年帰省しますが
博多は日中に太宰府天満宮くらいで、食事にはなかなか
立ち寄れずじまいなので、とっても羨ましく拝見させて頂きました。

もつ鍋は自宅でも食したことが無く、未知なるゾーン(笑)
きっかけを見失いつつ今日まで…
今年は作ってみましょうか!!って気持ちになりました。
背中を押して頂き、ありがとうございます(人''▽`)☆
Posted by みきさんみきさん at 2019年01月07日 16:08
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(*_ _)m

みきさん、以前にご主人が九州っておっしゃられてましたもんね♪
今回は帰省はなしだったんですか?
去年、2018年のお正月は、鹿児島と熊本に行ってたんですが、
熊本にするか宮崎にするか、迷ったんですよ~。
今度九州に行く時は、宮崎と大分を行くつもりです!

もつ鍋、自宅でも簡単に出来るセット?おつゆ?は売っているので、ぜひぜひ!
もつは、どて煮に使うホルモンだけでなく、脂?のついた牛ホルモンも
入れると、こってりして美味しいです~♪

私もみきさんのブログ読んで、おにぎりパーティーしよーっと!って
思っちゃった( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年01月07日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。