2020年02月05日

【 ふくじゅえん 】さんでおやつ【岡崎市】



ふくじゅえん さんで、ケーキを頂きました。


【 ふくじゅえん 】さんでおやつ【岡崎市】


以前、豊田市の和菓子屋さんの福寿園さんの記事で、

コメント欄でみきさんとやり取りをしてました、

ふくじゅえんさん。

「近々お伺いしたいです」から約10ヵ月・・・

やっとお伺い出来ました( *´艸`)

お花屋さんお花併設のカフェです。

頂いたのは、コチラ↓

ごほうびスイーツセット 920円(+税)
紅茶(ストレート) 420円


【 ふくじゅえん 】さんでおやつ【岡崎市】


好きなケーキ&
好きなアイスクリーム&
とろとろとろけるプリン

豪華セットです。

ケーキは以下6種類からの選択で、

パンプキンクリーム
タルト・オ・モンブラン
ベイクドチーズケーキ
シフォンケーキ
りんごのシブースト
フォンダンショコラ

りんごのシブーストをチョイス。

アイスクリームは、

バニラ・抹茶・季節のアイス(この時はいちご)

から、抹茶を。

テーブルに花が咲いたかのような華やかさです笑える

(↓上)次女オーダー
タピオカ入りキャラメルミルク 600円


【 ふくじゅえん 】さんでおやつ【岡崎市】


(↑下)夫オーダー
黒ゴマオレ(HOT) 550円

どのオーダーのお盆にも、

お花(生花)が一輪お花、乗っているのですにっこり

お花の種類は分からないのですが・・・汗

頂いて帰っても良かったのかな・・・

分からなかったので、置いてきちゃいました。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓10:00~12:30まで、ブランチサービスがあります。

遅めの朝ごはん、軽めのランチにちょうどいいです。


【 ふくじゅえん 】さんでおやつ【岡崎市】


↓お店の外観です。

建物の1階がお花屋さん、2階がカフェになっています。


【 ふくじゅえん 】さんでおやつ【岡崎市】


器も販売されていて、

とても個性的で素敵な作品がたくさんありました。

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


こちらも、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

1月のお店、2店舗目です。

記事アップは2月になっちゃったので、

2月のお店にしよっかな・・・って、ちらっと思ったのですが、

((-∀-。*)(*。-∀-))フルフル ここは自分に正直にいきましょう。

せっかくなので、今年の抱負のタグを作っちゃいました。

「ブーログ的抱負~2020~初お伺い」

長っ!(笑)










同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。