2020年01月15日

日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】



皿鉢料理の後は、高知の街を散策。

高知の名所といえば、多々あれど、

やっぱりココ↓は押さえておきたいところ・・・

はりまや橋


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】


(※特別出演:夫※)

日本三大がっかり名所の一つと言われていて、

以前の高知旅行でももちろん訪れましたが、

がっかり名所でどれだけがっかりするのかと、

逆に期待していたので、

さほどがっかりしなかったという、

逆がっかりでした(笑)

車の通る橋ではなく、人間オンリーの橋です。

大きさは、↑夫と橋のサイズで比べてみても一目瞭然。

立派な橋を想像していると、かなり小さめですが、

がっかり名所を想像していると、

思ってたより大きいです(笑)

↓高知県はアンパンマン作者のやなせたかしさんが

育った土地ということで、

アンパンマンのモニュメントが市内にたくさん!


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】


↓お土産を買ったところ、福引で2等が当たりました!

ヤッタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】


↓商店街とイルミネーション。


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】


そして、夜食に、マツヤ さんの小さなチーズケーキ、

chobinta(チョビンタ)を購入。

ホテルのカフェスペースで頂きました。

こちらのカフェスペースには、本がたっくさん!にっこり

無料でコーヒーも頂けて、ゆったり過ごせます。

本の種類も多岐に富んでいて、どれを読もうか、

どれも読みたい・・・

夫は↓の本を気に入って読んでました。


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】


chobintaは、一口大のチーズケーキ。

甘さは控えめで、とても美味しく頂きました。

ごちそうさまでしたキラン



2019年12月29日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻六 に関しましては、

↓タグ「2019年末旅行(旅行記 巻六)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(高知県)の記事画像
♡♡♡の洞門【いろは旅行記 巻六-⑬】
高知の左下は見事な絶景【いろは旅行記 巻六-⑫】
旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻六-⑪】
四万十の清流で育った○○【いろは旅行記 巻六-⑩】
オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻六-⑧】
同じカテゴリー(高知県)の記事
 ♡♡♡の洞門【いろは旅行記 巻六-⑬】 (2020-01-20 12:32)
 高知の左下は見事な絶景【いろは旅行記 巻六-⑫】 (2020-01-19 12:47)
 旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻六-⑪】 (2020-01-18 12:39)
 四万十の清流で育った○○【いろは旅行記 巻六-⑩】 (2020-01-17 12:09)
 オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】 (2020-01-16 20:14)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻六-⑧】 (2020-01-16 12:16)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは(・ω・)ノ
高知の旅を満喫しておいでですね。
私事ですが、生前祖母が住んでおりましたので
とても懐かしい景色に思いを馳せておりました。
今年の秋に高知のお墓に参る予定ですので、
この何度目かの、がっかりを楽しんで来ようと思います(笑)
もし、日曜日まで高知においででしたら
今も高知城下で日曜市が開催されているかと思いますので、
是非楽しんで行って下さいね。
Posted by みきさん at 2020年01月15日 13:19
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

この旅行記は、昨年末~年始にかけての旅行記になってます♪
一度愛知に帰ってきまして、今また四国にいます(笑)
明日、愛知に戻ります(*^^*)
高知城下では日曜市があるのですね!楽しそう~!
次回いつ高知に行けるか分かりませんが、日曜日にかかるようなら、
日曜市にぜひお伺いしたいです♪

みきさんは、今年の秋に行かれる予定なのですね~。
がっかりを楽しむ(笑)ですよね( *´艸`)
来月、あるがっかり名所に行く予定ですので、楽しんできたいと思います( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年01月15日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。