2019年06月12日

【 喫茶あいかむ 】さんでコーヒータイム【みよし市】



喫茶あいかむ さんで、コーヒーを頂きました。

珍しいでしょう?

モーニングでもなく、ランチでもなく、コーヒーコーヒー

お伺いしたのは、13時半くらいだったかな?

お店に入った途端、お父さん

「なぁぁぁぁんもないよぉ~汗

お父さんとお母さん、二人並んで洗い場に。

カウンターには山盛りお盆とお皿とコップ。

これぞ山盛りびっくり

お昼の混雑が目に浮かびます。

もっと早くに来ればお手伝い出来たね汗

とりあえず、洗い場のお手伝い・・・3人でやった方が早いしね。

コーヒーもアイスコーヒーは売り切れ、

ホットのみ。

後から来たお客さんにも事情を説明して、

ごめんなさいしてました。

↓入れて頂いたコーヒー


【 喫茶あいかむ 】さんでコーヒータイム【みよし市】


実は、写真も撮り忘れて、

過去の写真ギャラリーから引っ張り出してきました(笑)

メロンの水ようかんも頂いちゃいましたハートウィンク

が、画像はなし汗

お父さんは14時から用事でお出掛け、

お母さんと常連さんと3人で1時間ほどおしゃべりして、

帰る時・・・

・・・

・・・

・・・

・・・お財布がないおっとー

Σ( ̄ロ ̄lll)

お財布忘れてきちゃった・・・

え?

こんなことある?

がっつりコーヒー頂いて、

お金持ってないとかΣ(|||▽||| )

「お母さん、お財布忘れた・・・」

「いいわいいわ」って言ってくれたから、

今回はお御馳走になりました。

たぶん受け取ってくれないけど、

次回、今回の分もお支払いしよう・・・

あっ、ちなみに今日のランチはハンバーグだったそう。

食べたかった~!

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「喫茶あいかむ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
あいかむさん相当忙しかったんでしょうね(汗)
何にもないって凄い事だわ〜(๑´ڡ`๑)
美味しいから来てくれるんですもんね♪

そしていろはさん財布忘れるとはかなりビビった事でしょう(笑)
あいかむさんだったから良かったね(*´ω`*)
他の店だったらえらいこっちゃ〜!
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年06月12日 21:24
こんばんは。
あら~ハンバーグだったのね(*´∀`)
Posted by えるちゃん at 2019年06月12日 22:14
お父さん、お母さんが疲れない程度に
ほどほどに、平均して繁盛してくれると嬉しいんですが。。。(笑)

ワタシは、財布持ってるのに、レジでお父さんお母さんと
話し込んでしまい、お金払うの忘れて食い逃げしました?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年06月12日 23:16
※櫻園さん※

櫻園さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

お米もなかったです。おかずもなんにも・・・
いつもよりハンバーグ多めに仕込んだのにって、お父さん仰ってました。
かなり凄かったのではないかと・・・
お父さんが「大変そうなの嗅ぎつけた?(から手伝いに来てくれた?)」って、
嗅ぎつけてたらもっと早い時間に来て手伝ってるわ~(笑)って笑い話でした。

お財布ね、ほんと血の気が引きました。
他のお店だったら、どうしてたでしょう・・・
免許証見せて、「お財布取りに帰ってきます」しかないんでしょうね^^;
Posted by いろはいろは at 2019年06月13日 00:35
※えるちゃん※

えるちゃん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ハンバーグのね、美味しそうなソースだけになったお皿を洗ってきました(笑)
今日はいつもよりたくさんハンバーグ仕込んだんですって。
それがなくなって、ハンバーグじゃないおかずも出し切って、
お母さんがお昼に食べるお米もないって・・・

ハンバーグって知らずに行ったので、ハンバーグ気分ってわけではなかったのに、
食べられなかったとなると、俄然ハンバーグが食べたくなりました(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年06月13日 00:40
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

もう今日はお父さんもお母さんも、くたくたのヘトヘトだったと思います。
お二人ともあまり元気が・・・
ほどほどに平均して繁盛(笑)そうそう、そうですよね。
客商売の難しいところですよね~^^;

あっ!ありましたね、絶人さんの食い逃げ(未遂)事件!(笑)
あれ、未遂でしたよね?確か思い出して、戻られた・・・んでしたよね?
思い出しただけ、えらいですよ~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年06月13日 00:49
いろはさん、こんにちは~♪
免許証、バックにいれているんですか?
私は、お財布の中に入れているので
もしお財布忘れちゃうと免許証不携帯で警察のご厄介になってしまう・・・
お金もないし免許証もないし(-_-;)
危険だなぁ・・・
かといって、免許証バッグに入れるとバッグ替えて出かけることもあるし・・・
どうすればいいんだろうね・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月13日 11:11
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ヾ(*ㅿ*๑)ツほんとだ・・・免許証もお財布の中だわ・・・
保険証もだわ・・・身分証明出来るもの、全てお財布の中だから、
お財布忘れちゃったらアウトだわ~(>_<)
別に入れればいいんでしょうけど、大事なものがあっちもこっもになると、
何かを忘れそうだし(笑)
しかし、リアルで、コーヒー飲んで財布持ってないとか、人生初かも・・・^^;
サザエさんよりタチ悪い(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年06月13日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。