2019年03月30日

【 美はる 】さんでとんかつランチ【尾張旭市】



美はる さんで、とんかつランチを頂きました。

相も変わらず、食べログでは

とんかつ部門百名店の一店であり、

とんかつ部門全国第11位(愛知県第2位)です。

やっぱり開店1時間前に到着し、待ちの1番目でした。

(2番目の方は10分後に来られ、その後続々と・・・
開店と同時に満席→待ち有の状態になってました)

頂いたのは、絶対的ひれかつ!

ひれとんかつ定食 1890円(税込)


【 美はる 】さんでとんかつランチ【尾張旭市】


早く食べたいから、写真を早々に撮り終えて、

いただきま~す!にっこり

(↓上)ほんのりピンク色のひれかつです。


【 美はる 】さんでとんかつランチ【尾張旭市】


美はるさん初来店の長女が、

ロースかつも食べたいと言うので、

単品でロースかつ 1510円もオーダー(↑下)。

ロースかつは、しっとりの中にジューシーさがあります。

噛むと肉汁がじゅわ~っと溢れる感じです。

ひれかつは、さくっというより、シャリッな食感。

とんかつでシャリッって・・・何をどうやったら・・・???

(↓右上)断面の瑞々しさ、もっと上手く撮りたかった・・・汗

こんな薄い衣に、肉の旨みを全て閉じ込めてる!

しっとりとした(でも決してベチャッとしていない)

絶妙の揚げ&蒸し具合です。

美味しい~ハート

もう、美味しいしか言えない。

娘も

「ロースも絶対に美味しいけど、ヒレはそれを超越してる」

と、大絶賛でした。

もうすぐ家から旅立つ長女を、

連れて来てあげることが出来て、よかった笑える


【 美はる 】さんでとんかつランチ【尾張旭市】


おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

とんかつが運ばれる少し前を見計らって出してくれました、

(↑右下)特製人参サラダ 350円

さっぱりと美味しいです。

メニューです↓


【 美はる 】さんでとんかつランチ【尾張旭市】


前回も書きましたが、かなり待ちます。

開店前に1時間並んで、1番目で入店しても、

とんかつが運ばれてきたのは40分後でした。

私たちが食べ終わって、お店を出る頃、

開店と同時に入店し、着座出来た5番目のお客さんは

まだとんかつが運ばれてませんでした。

時間に制限がある時は、なかなか行けないお店ですが、

何度でも食べたくなるひれかつです。


【 美はる 】さんでとんかつランチ【尾張旭市】


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「美はる」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼














同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。