2019年03月22日

【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】



御菓子司 福寿園 さん

上用まんじゅうといちご大福を、店内で頂きました。

上用 130円といちご大福 170円


【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】


上用はあっさりした甘さのこしあんで、

生地ももっちりで美味しいです。
【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】


いちご大福(しろあん)は、その名の通り、しろあん。

しろあん大好き!

いちごがジューシーで、しろあんと美味しく頂きました。

休憩処有


【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】


セルフのお茶サービス有り

お茶コーナーには、冷水にお湯、

ホットとアイスそれぞれ選べる、コーヒーとせん茶が

ありました。

和菓子を手で頂くことを考慮して、

ティッシュ、ウェットティッシュ、リセッシュなども

常備して下さってます。

ありがたいですしあわせ


車駐車場情報車

お店前に3~4台?停められます。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


以下、購入備忘録
【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】


桜餅(こしあん) 130円

しあわせショコラ(生チョコ大福) 170円

王様プリン 220円











同じカテゴリー(今日から和菓子巡り!)の記事画像
【 和菓子巡り!】櫻園さん【岡崎市】
【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】
【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】
【 和菓子巡り!】亀屋米津さん【西尾市】
今日から和菓子巡り!&上用まんじゅうの疑問
同じカテゴリー(今日から和菓子巡り!)の記事
 【 和菓子巡り!】櫻園さん【岡崎市】 (2019-05-25 20:13)
 【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】 (2019-04-12 12:02)
 【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】 (2019-03-29 12:44)
 【 和菓子巡り!】亀屋米津さん【西尾市】 (2019-03-17 20:40)
 今日から和菓子巡り!&上用まんじゅうの疑問 (2019-03-17 14:52)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。

いいですね。和菓子(*´ω`)
岡崎の福寿園さんは名前だけ聞くと和菓子屋さんっぽいのですが
お花屋さん&ケーキの美味しいお店です。
ご存知でしたらごめんなさいね。
ちょっぴり奥まっている所にあるので、まだ訪問されていなければ
きっと楽しいと思うので是非。
って…和菓子の記事に洋菓子押しのコメント、失礼しました。
今一番行きたい和菓子屋さん…
何件かあるのですが、まず1件、近日中に伺ってみる予定です(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月22日 15:19
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

岡崎の福寿園さんーーー!!!
大門の辺りですよね?行きたくてチェックしつつ、行けてないお店の一つです。
実は今日(というか、ついさっき)、
福寿園さんに行かれたみきさんのブログを読んでまして(今かいっ!?)
ますます行きたいなぁと想いを募らせていたところに、みきさんのコメント・・・
近々お伺いしたいと思います( *´艸`)
みきさんオススメの和菓子屋さんも気になります~。
また教えて下さいね(*^^*)
私もこの週末、どこかの和菓子屋さんに行けたらいいなぁって思ってます♪
Posted by いろはいろは at 2019年03月22日 15:47
是非メグリアへ来る事があったら
つたやさん(三河豊田駅すぐ、道路向かいは日本IBMの入ったビルです)に行って見てください
ブーログブロガーさんです
豊田市では老舗のお菓子屋さんですよ クラウン最中で有名です♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月22日 21:10
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

つたやさん、三河豊田のあの大きい交差点の所ですよね?
クラウン最中、聞いたことあります!
トヨタ車のクラウンからとったお名前ですよね?きっと。
ブーログファミリーの方なんですね~…φ(..)メモメモ
そっち方面にお伺いしたら、行ってきま~す( *´艸`)
ありがとうございます(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年03月22日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。