2019年04月12日

【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】



三洲慶祥庵 ますだ家 さん

和菓子を店内で頂きました。

上用(こしあん) 130円 いちご大福 220円
かりんとう饅頭 120円 柏餅(こしあん) 160円
【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】


店内に大きなテーブルと椅子がありましたので、

店内で頂きたい旨を伝えると、

お茶を出して頂けましたしあわせ

上用は、皮が心もちしっかりした感じ。

かりんとう饅頭は、カリリッと音がするほど、

サクサクカリカリ。

いちご大福のいちごは愛知県産とちおとめ。

求肥がもっちもちで柔らかく、美味しかったです音符

【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】

休憩処有


【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】


車駐車場情報車

広い敷地内に6~7台、停められます。

ごちそうさまでしたキラン











同じカテゴリー(今日から和菓子巡り!)の記事画像
【 和菓子巡り!】櫻園さん【岡崎市】
【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】
【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】
【 和菓子巡り!】亀屋米津さん【西尾市】
今日から和菓子巡り!&上用まんじゅうの疑問
同じカテゴリー(今日から和菓子巡り!)の記事
 【 和菓子巡り!】櫻園さん【岡崎市】 (2019-05-25 20:13)
 【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】 (2019-03-29 12:44)
 【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】 (2019-03-22 15:06)
 【 和菓子巡り!】亀屋米津さん【西尾市】 (2019-03-17 20:40)
 今日から和菓子巡り!&上用まんじゅうの疑問 (2019-03-17 14:52)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちはー(*'▽')
ますだ家さんですね。仕事場近くにあります。
そして…遠からず自宅近くにも(*・ノ3・)コッソリ
いつもかりんとう饅頭といちご大福を購入しちゃいます(笑)
お節句の柏餅よりちまきが好きなのですが
あまり売ってませんよね。 ちまきは専らスーパーかも!!
いちご大福は外の餅!?と言いますか…求肥と言いますか…
それに特徴が出がちですよね。
求肥タイプ、お餅タイプ、羽二重タイプ、マシュマロ風…(笑)
それぞれ美味しいので、いつか全種類を一気に食べ比べしたいものです( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年04月12日 14:02
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あらっ、そうなんですね~( *´艸`)
ますだ家さん、何店舗もありますもんね~。
かりんとう饅頭、カリッカリで美味しかった~♪
いちご大福の外の餅?あれ、大好きです!
餅なのか、求肥なのか、羽二重なのか、私にはさっぱり見分けがつきませんが、
柔らかぁ~いのが好きです(笑)
一気に頂いて食べ比べしてみてら、求肥と羽二重と、違いが分かるかしら?
とにかく、手で持ったら、指の形がつきそうな、そんな柔らかいのが
大好きです( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年04月13日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。