2018年10月28日

【 日本一たい焼 】さんのたい焼き



昨日のおやつは、日本一たい焼 さんのたい焼き。

国道155号線沿い、豊田市から瀬戸市に向かう道、右側にあります。

【 日本一たい焼 】さんのたい焼き


かなり目立つ看板と店構え。

何度か、程度しか、この道は通ってないのですが、

それでも通る度に、

「帰りに寄ろうね」と言いつつ、

帰りは違う道で帰るという・・・

そんなことが続き、ご縁がありませんでした。

昨日は、念願の瀬戸からの帰り道!寄ろう!

【 日本一たい焼 】さんのたい焼き


大好きな白餡(↑写真左の上)と、

季節限定の安納芋まん(↑写真左の下)。

薄皮で、餡がみっちり!

出来たてホヤホヤで、とても美味しかったですハート


たい焼きを焼いてる所を外から見学できます。

とても手際良く次々に焼かれてて、

あんこたっぷり&皮超薄 が、よく分かります。

たい焼き器は、特許ひらめいたを取られてるそうで、

動画や写真撮影は禁止です。


博多の女・・・という、博多名物なんですか?

小さいロールケーキの端っこを詰めて、200円で販売してましたので、

ついつい、ピンク色の方を購入。

あまおう味のロールらしいです。

今日のおやつに頂く予定ですにっこり

ごちそうさまでしたキラン











同じカテゴリー(お買い物(食))の記事画像
冬季限定発売★カントリーマアム
新・飲む酢が仲間入り♪
ぜいたく果実★飲むヨーグルト
本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】
【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス
【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー
同じカテゴリー(お買い物(食))の記事
 冬季限定発売★カントリーマアム (2020-12-12 12:28)
 新・飲む酢が仲間入り♪ (2020-12-11 12:07)
 ぜいたく果実★飲むヨーグルト (2020-12-09 12:08)
 本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】 (2020-11-15 20:07)
 【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス (2020-11-06 20:07)
 【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー (2020-10-25 20:08)

この記事へのコメント
おはようございます いろはさん
たい焼き 同じです
通りかかったときは
帰りに 買おうと思っても
結局 違うルート帰ってしまって
いまだに 行けてないです(ーー;)
作ってるところの写真
とれないのは 残念ですね
でも 今度こそは 食べたい(*^^*)
Posted by ジュークジューク at 2018年10月28日 10:53
※ジュークさん※

ジュークさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ですよね、意外と行き帰りで違う道を通ったりしちゃいますよね。
作ってるところ、少し見てたんですが、
生地を敷く→あんこ乗せる→あんこの上に生地をかける→プレス
でしたが・・・あんこまだ見えてるよ?の状態でプレスするんです。
あんこ全体が生地で覆われてないんじゃ?って心配するんですが、
出来上がりは・・・完璧なたい焼きなんですよ~それが技なんでしょうね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2018年10月28日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。