2020年11月15日

滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】



那智の滝の後、

やりたいことがあったのですが、

それは後回しにして先に腹拵えを・・・

美山亭 さんで、ランチを頂きました。

お腹が空いて、他の方に運ばれるラーメンを見て、

すっかりラーメン気分に。

↓ラーメン定食 1100円


滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】


あっさり醤油ラーメン。

熊野名物めはり寿司と胡麻豆腐、小鉢付き。

小鉢は黒豆でした。


滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓夫オーダーの、あゆ定食 1100円


滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】


これくらいの鮎の大きさだったら、

大きな丸皿より長皿の方が、

あゆが映えるような気も・・・

身はふっくらと美味しかったです。

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして先に腹拵えをしたばっかりに・・・

お店を出ると何故か雨傘

なんでーーーーー!?

今日降る予定じゃなかったじゃ~ん号泣

やりたかったことは出来ず終い水滴

実は今回の旅で、コレがわたし的一番の目的だったので、

超凹んだ・・・

次回、那智に訪れた際には必ずっ!




2020年10月18日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻八 に関しましては、

↓タグ「2020秋南紀熊野旅行(旅行記 巻十)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(和歌山県)の記事画像
熊野三山最後は圧巻の世界遺産【いろは旅行記 巻十-⑳】
お傍に寄りたくて・再【いろは旅行記 巻十-⑲】
海中ポスト【いろは旅行記 巻十-⑱】
旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻十-⑰】
美人と美人鍋【いろは旅行記 巻十-⑯】
デートの定番♡海中公園~海中展望塔編~【いろは旅行記 巻十-⑮】
同じカテゴリー(和歌山県)の記事
 熊野三山最後は圧巻の世界遺産【いろは旅行記 巻十-⑳】 (2020-11-14 12:17)
 お傍に寄りたくて・再【いろは旅行記 巻十-⑲】 (2020-11-13 12:08)
 海中ポスト【いろは旅行記 巻十-⑱】 (2020-11-12 12:06)
 旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻十-⑰】 (2020-11-11 12:08)
 美人と美人鍋【いろは旅行記 巻十-⑯】 (2020-11-09 12:07)
 デートの定番♡海中公園~海中展望塔編~【いろは旅行記 巻十-⑮】 (2020-11-08 12:35)

この記事へのコメント
次回の熊野旅行に課題がありますね。
橋杭岩は大潮で到着時間に潮が引いてる事。
海中ポストの撮影とアクアラング
最大は晴れの日の予想だね。
雨や曇りで予定変更あったからね

寒い時の風少なくポカポカ陽気に行くと海面が綺麗で海岸海底が見れますよ。
海洋水族館の海中展望搭にはグレ(メジナだらけです)
観光船のドック入りが終わっていたらいいね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月15日 14:02
ネットニュースを見てたら、静岡県下田に在るサンドスキー場にて
あってはいけないのが埋まってたのが見つかったとありました。
多分?
もう下田のサンドスキーは、いろはさんが出来ないかも?
事件か事故かも?
あってはいけないのは言いづらいです。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月15日 18:35
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

本当、海岸線は、というか、屋外メインの旅行は、
晴れに限りますね。
実は今までずっと、夫との旅行で雨って経験ゼロに近かったんです。
傘を差した覚えがないんですよね。
それが今年に入って、7月の静岡、9月の伊豆、10月の和歌山、全て雨。
2月の北海道も猛吹雪で飛行機欠航←これはラッキーでした(笑)
次回の旅行はまだ決まってませんが、晴れるといいなぁ(*´∇`*)

サンドスキー場のニュース見ました!(>_<)
時期をどう考えても、埋まってた上を滑ってたんですね、私。
まぁサンドスキー場のどの辺りで見つかったのか分かりませんが。
もう閉鎖ですかね~・・・
Posted by いろはいろは at 2020年11月16日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。