2020年09月03日

【 サカナ+ゴハン+カフェ ぽわそん 】さんでランチ【西尾市】



サカナ+ゴハン+カフェ ぽわそん さんで、

ランチを頂きました。

お盆休み真っ最中の13時少し前くらいのお伺いでしたが、

店内は満席に近い混み具合。

かんぱ~~~い!ビール


【 サカナ+ゴハン+カフェ ぽわそん 】さんでランチ【西尾市】


40℃に近い暑い暑い日でした。

ビールが美味しい~!笑える

セットメニューをオーダーすると、

ミニジョッキビールが280円。

頂いたのは、コチラ↓

刺身Set 1700円


【 サカナ+ゴハン+カフェ ぽわそん 】さんでランチ【西尾市】


お刺身盛り合わせに、小鉢・ごはん・お味噌汁

メニューを決める際、

お隣のテーブルの方のお刺身盛り合わせに、

しゃこがあるのをちらっ目と見まして、

決定!グッド

しゃこ、大好きです目がハート

知多半島の、ある旅館のランチが、

しゃこの食べ放題があるんです。

いつも夫にひたすらしゃこを剥いてもらって、

私は隣で食べるだけ、という贅沢なランチハートウィンク

今年はまだ行けてません(っω<`。)

↓夫オーダーの、本日の焼き魚&海老フライSet 1700円


【 サカナ+ゴハン+カフェ ぽわそん 】さんでランチ【西尾市】


焼き魚は、タラかな?

海老フライも美味しかったそうです。

Setランチにはドリンク付き。

アイスコーヒーとホットコーヒーを頂きました。


【 サカナ+ゴハン+カフェ ぽわそん 】さんでランチ【西尾市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)


【 サカナ+ゴハン+カフェ ぽわそん 】さんでランチ【西尾市】


(↑下)かなり見づらいですが、ランチメニューです。

こちらのお店、各テーブルにチリリン♪と

自分で振るベルが置かれていて、

それを振って店員さんを呼びます。

奥にいる店員さんは、どこで呼ばれたか分からず、

ホールに出てきょろきょろ。

チリリン♪が何組か重なると、

モメる原因の元にもなります。

ピンポーン♪とテーブル番号を表示するタイプにすると、

お客さんが呼んだ順もはっきりするのにねぇ汗

って、こんなことを書くのは、

チリリン♪「お願いします」「少々お待ちください」から

なんと、3組順番飛ばしをされたからですおっとー

このお店では、チリリン♪と鳴らすより、

ホールを歩いてる店員さんを直接呼び止めた方が、

確実に速いです。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

8月のお店、4店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
やっぱ、素晴らしい旦那さんですねぇ~
(段々と、旦那さんのファンになりそうなワタクシ・・・笑)

しかし、刺身美味しそうですねぇ~!
ミニジョッキでなく、ピッチャ-で!

しゃこは、瀬戸内でよく食べてました。
もっと大型のを、いつもザルいっぱいに茹でてましたねぇ~
(18歳までしか愛媛にいなかったのが、残念でなりません!!)
アカシャエビやパッチンエビ、ワタリガニなんかも
いつもザルにいっぱいだったなぁ~!
今はもう、昔みたいに取れないそうですが・・・涙
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年09月03日 21:33
以前、ぷ~さんが紹介してた
イオンモール岡崎1Fフード街に在るSAKANAと魚の店舗でメニューのあら煮と刺身定食(数量限定)は美味しかったですよ。

魚のあらは、ちゃんと身(鯛かまの部位かも?)がありましたし、刺身も1切れが大きいです。
Posted by ハヤテ at 2020年09月04日 00:56
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

7月下旬の禁酒宣言はたった4日で終わり、
その後、暑い日が続き(言い訳?笑)、
すっかり呑む回数が増えました。
量はそんなに呑めないのでいいかなぁ~なんて。

しゃこやワタリガニの話、夫もよくしてます。
私の実家の食生活では、あまり食べた記憶がないのですよ~。
なんでかな・・・母があまり好きではなかったのかも?(笑)
私は大好きなんですけどね(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年09月04日 09:46
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

イオンモール岡崎のそのお店、行ったことがあります♪
あら煮の定食は食べなかったのですが、
すごく美味しそうでしたね(*´艸`)
次回お伺いした時には、あら煮を頂きたいなぁ♪
食べるところがあまりないあら煮はちょっと悲しいですもんね・・・。
鯛のあらで作るすまし汁が大好きです(*´∇`*)
Posted by いろはいろは at 2020年09月04日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。