2020年06月21日

いろは燻製★初チャレンジ



燻製・・・

手を出そうか出すまいか・・・

形から入る凝り性、というやっかいな性質のため、

用品を買い揃える必要のあるものは、

なるべく興味を持たない努力をしています(笑)

燻製・・・

やってみたいけど、

ぜーったい用品を買い揃えるだけ買い揃えて飽きる、

というのが目に見えている。

以前あゆかかさんの燻製記事を拝見した時も、

気持ちが揺れに揺れて、

ぐぐぐっと我慢した燻製。

それなのに・・・

・・・

・・・

・・・

初燻製


いろは燻製★初チャレンジ


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

全然わけが分からず、

とりあえずやってみた感満載ですが、

桜のチップで作ってみました。

チーズが超美味しい!ハート

うずらの卵もイケる!目がハート

ささみは微妙・・・

チーズだけでも毎日燻りたい(笑)



ちなみに燻製用品ですが、

上手くいかなくて興味を失ったとしても、

えいやっ!と捨てられるように、

なんと全て100均のお店で揃えました。

計300円で用品揃って、とりあえず作れちゃったにっこり



で、今思ったのが・・・

写真撮ろうとか思ってなかったので、

コリラックマのお皿(笑)

燻製と同じ色味のお皿・・・

黒いお皿に乗せたら、映えたのにね汗



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは燻製の他記事は、

↓タグ「いろは燻製」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(日記)の記事画像
香嵐渓なう♪
持ち前のうっかり遺憾なく発揮!
またまた行ってきま~す!
行ってきま~す!
Sea side art in 佐久島
ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】
同じカテゴリー(日記)の記事
 香嵐渓なう♪ (2020-12-27 14:15)
 持ち前のうっかり遺憾なく発揮! (2020-12-10 12:15)
 またまた行ってきま~す! (2020-11-10 12:08)
 行ってきま~す! (2020-10-29 13:31)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】 (2020-10-15 20:11)

Posted by いろは at 12:12│Comments(2)日記♡♡♡
この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは^^
って一昨日書いたつもりが消えている(。´・ω・)?
なので、しつこいけれど再度コメントさせて貰っちゃいます( ´艸`)
私も燻製にドはまりした時期がありまして…
ササミはビックル液という物を作って、その液に数時間漬込んでから
燻製にしないと美味しくは仕上がりませんでした(;´Д`)
一手間掛かりますので大変ですが、格段に美味しくなりますよ♪
スモークチップと一緒にローリエ1枚とザラ糖一つまみ加えてみて下さい。
また感じが変わるかと思いますよー^^
Posted by みきさんみきさん at 2020年06月26日 11:58
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

コメント頂いてたのですね~なんで消えちゃったんでしょう???
不思議です・・・(最近のブーログさん、ちょっと分からないこと多いですね^^;)
ピックル液というのがあるのですね~。
燻製する具材は乾燥させてから、というのも読みましたが、
面倒臭がりなので、水分は拭き取ってますが、
乾燥まではさせておらず・・・
きっと燻製マニアたちから見ると、「そんなん燻製じゃないわ!」って
お叱りを受けそうな出来映えではないかと思われます(笑)
ローリエですか!1枚、丸のままでいいんでしょうか?
実は2回目の燻製もまだ記事にはupしてませんが、燻製済みです(笑)
3回目の時、ローリエ入れてみようと思います♪ザラメもですね…φ(..)メモメモ
Posted by いろはいろは at 2020年06月27日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。