2020年06月05日

★いろはサイクル★第13回



一般的な「定時」と言われる時間よりも、

定時が早い夫の会社。

しかし、定時に終わったことなどただの一度もなく、

定時が何時かだなんて忘れてました。

「今日も終わらせた~にっこり

たぶん電話の向こうでは、にこにこなんだろうな、

と分かるような弾む声。

「走る?」

走るーーーーー!笑える

いろはサイクル第13回開催自転車


★いろはサイクル★第13回


昨日は、お目当てはイオン三好内のスポーツショップ。

とりあえず、寄り道せずにイオン三好に一直線。

店内人が少なくて、こんなに空いてるイオンは初めて。

そしてお目当てのスポーツショップは、

閉鎖中Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

店内改装中とかで、閉められているお店も多かったです。

↓いつものカキツバタ群落

もう枯れてました・・・汗


★いろはサイクル★第13回


前回の少しだけ咲いてた頃が、

ちょうど見頃だったみたいです。

この看板横に設置されていた小屋も撤去されてました。

↓境川沿いのサイクリングロード

起点はココです。


★いろはサイクル★第13回


(↑下)終点は・・・どこ???

ぐるりと一周Uターン、先に道はありません。

(↓真ん中)道端の畑に茄子

まだまだ可愛らしい茄子目がハート


★いろはサイクル★第13回


(↑下)恒例の麦畑

↓この日は猫ちゃんにも会えました。


★いろはサイクル★第13回


↓紫陽花が綺麗に咲いてます。

この場所、いろはサイクル第11回の恒例の花巡り、

右下の写真の紫陽花と同じ場所です。

こんなに色付いてきましたにっこり


★いろはサイクル★第13回


ひらめいた紫陽花の花の色ひらめいた

有名な話ですが・・・

紫陽花の花の色は、土壌によって変わります。

土壌がアルカリ性→ピンク色
土壌が酸性→青色


元々の紫陽花の株の色もあるそうなので、

元々ピンク色の株

アルカリ性→より綺麗なピンク色に
酸性→紫色に

元々青色の株

アルカリ性→紫色に
酸性→より綺麗な青色に

これは紫色・・・

ピンクに青が混じったのか、青にピンクが混じったのか、

どっちかなぁ?

↓恒例の花巡り

★いろはサイクル★第13回


春の花とは違った花が続々と・・・

真っ赤なお花がとっても綺麗~音符

いろはサイクル第13回 走行距離15km



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろはサイクルの過去記事は、

↓タグ「いろはサイクル」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





同じカテゴリー(豆いろは)の記事画像
NEW OPEN予定★和牛100%ハンバーグ屋さん
【 みーとまん153 】さんでランチ&cafe timeスタート【豊田市】
8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
冬のイルミネーション★【 刈谷ハイウェイオアシス 】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
同じカテゴリー(豆いろは)の記事
 NEW OPEN予定★和牛100%ハンバーグ屋さん (2020-12-29 12:48)
 【 みーとまん153 】さんでランチ&cafe timeスタート【豊田市】 (2020-12-11 20:07)
 8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-08 12:08)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 冬のイルミネーション★【 刈谷ハイウェイオアシス 】 (2020-12-07 12:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。