2020年04月24日

★手作りマスク★を楽しんでます



家にいる時間が多くなって、

日々のお掃除にも飽きてきて、

かと言って、お料理の神様は降りてこず汗

小説を読み耽るものの、お昼寝の時間も確実に増え、

こりゃいかん!と、

マスクを作り始めましたにっこり

まだ市販の使い捨てマスクの在庫はあるんですけど、

それもいつかはなくなるものね・・・

それに最近、カラフルなマスクを着けてる方を

見かけることが多くなって、

私も欲しい~!目がハートって思ったのが一番の理由かも?(笑)


★手作りマスク★を楽しんでます


上がレディース用で、

下が赤ちゃん用。

子供用はあっても赤ちゃん用ってないような・・・?

ベビーカーに乗るくらいの赤ちゃん用。

横幅10cm。

これでもまだ大きいかな?どうかな?

プリーツタイプで、ノーズワイヤーもちゃんと入ってます。

使い捨てマスク。

二重三重のフィルター&裏地もふかふかにっこり

作り出すと楽しくて楽しくて、

あれこれ素材を変えたり、サイズを変えたり、

楽しみながら作ってますにっこり






同じカテゴリー(日記)の記事画像
香嵐渓なう♪
持ち前のうっかり遺憾なく発揮!
またまた行ってきま~す!
行ってきま~す!
Sea side art in 佐久島
ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】
同じカテゴリー(日記)の記事
 香嵐渓なう♪ (2020-12-27 14:15)
 持ち前のうっかり遺憾なく発揮! (2020-12-10 12:15)
 またまた行ってきま~す! (2020-11-10 12:08)
 行ってきま~す! (2020-10-29 13:31)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】 (2020-10-15 20:11)

Posted by いろは at 12:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いろはさん、多才ですね~!!
私は1個制作して、挫折しました(^-^;
本当なら、まだまだ作らなくてはいけないのですが
見るに見兼ねた(多分)我がボスがささっと…
それはそれは、あっという間に娘達のマスクを
美しく縫い上げておりまして…
もー、それを見たらやる気はゼロ。
むしろマイナスで…(;´Д`)
でも、自分の分は作らなくちゃ。なのでこのお休みに
作ろうかとは思っていますが…
どうなる事やら┐(´д`)┌ヤレヤレ 今からブルーです(´;ω;`)
Posted by みきさんみきさん at 2020年04月24日 16:01
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

いえいえいえ、みきさんと比べましたら、私なんぞ足元にも及びませぬ・・・
いつもみきさんを見習わないとなぁと思ってるんですヾ( 〃∇〃)ツ
しかし、みきさんのところのボスは、みきさんを上回る多才ぶり!?
魚も捌いて、家庭菜園もこなした上で、マスク作りですか!
すごい!!!
最近、ソーシャルディスタンス?とやらで、人と近くで接触しないので、
マスクの出来映えをじーっと見られることはありません(*^^)v
少し遠目で「あの人、自作マスクだわ」って思うくらいなので、
縫い目や型、等々、多少???な部分があっても、全然大丈夫です。
と思って、どんどん作ってます(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年04月25日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。