2019年12月20日

【 シガ食堂 】さんでランチ【岡崎市】



シガ食堂 さんで、瓦そばランチを頂きました。

久々にお伺い出来ました~。

前回、岡崎ぐるっ旅壱にて、ふらっと訪れたシガ食堂さん。

とても美味しくて、また行きたいなぁと思ってましたが、

お店の評判を見聞きするたび、

前回、ピークの時間を少し過ぎていたとは言え、

少しだけの待ち時間で案内されたのはラッキーだったと

思えるほど、超人気店ですにっこり

今回も頂いたのは、もちろんコチラ↓

瓦そば 特盛 1700円


【 シガ食堂 】さんでランチ【岡崎市】


大きな瓦は熱々に熱せられていて、

その上に茶そばと錦糸卵と牛肉。

瓦と接している部分のお蕎麦は、どんどん固まっていき、

土鍋ごはんのおこげのようにパリパリに。

パリパリお蕎麦と柔らかいお蕎麦と、

2種類の食感を楽しめます。


【 シガ食堂 】さんでランチ【岡崎市】


そばつゆには、レモンともみじおろしを入れて、

味変もグッド

瓦そばの本場、山口県下関市にて頂いた時も、

レモンともみじおろしがありました。

瓦そばのマストアイテム?

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

瓦そばは、普通盛 1300円、大盛(麺1.5倍) 1500円、

そして、今回オーダーの特盛(麺2倍) 1700円があります。

瓦そばとお好み焼きを頼んで、それぞれシェアしました。

前回大盛をオーダーして、もっと瓦そば食べたいなぁと、

ちょっと心残りでしたので、

今回は特盛にしたのですが・・・

やっぱりもうちょっと欲しいような・・・笑顔汗

お好み焼きは↓コチラを頂きました。

季節の野菜 広島お好み焼き 1400円
(ベーコンとチーズ入り)

お野菜がたっぷりで、見た目で満足♪食べて満足♪

お好み焼きの中に混ぜ込んで焼くのではなく、

焼いたお好み焼きの上に、たっぷりのお野菜を乗っける。

面白いなぁ・・・と思いましたし、

見せる(魅せる)ビジュアルですねハートウィンク


【 シガ食堂 】さんでランチ【岡崎市】


↑デザートに、スイートポテト 300円を頂きました。

キャラメリゼされた表面は、パリッパリで温かく、

下には冷やされてなめらかなスイートポテト。

すごく美味しかったですにっこり

↓お店の外観です。


【 シガ食堂 】さんでランチ【岡崎市】


↑年末年始にかけての営業カレンダーです。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「シガ食堂」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:34│Comments(0)ランチ岡崎市♡♡♡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。