2019年11月15日

御朱印【島根県】①



松江神社

御朱印【島根県】①


御朱印【島根県】①


松江城跡地にあります。



松江護国神社

御朱印【島根県】①


御朱印【島根県】①


御朱印【島根県】①


松江城址にあります。



賣布神社
(めふ神社)

御朱印【島根県】①


御朱印【島根県】①




神魂神社
(かもす神社)

御朱印【島根県】①


御朱印【島根県】①


こちらの参拝後、すぐにちょうちょうが手の甲に止まり、
途中息でふぅっとするも、一旦飛んでまた手の甲に。
階段を下りてもずーっと手の甲に止まってました。
このままだと一緒に車に乗って遠くに連れて行っちゃうので、
神社の葉っぱに止まらせてあげました。




出雲国一宮 熊野大社

御朱印【島根県】①


御朱印【島根県】①




須佐神社

御朱印【島根県】①


御朱印【島根県】①


須佐之男命(天照大御神の弟)の御魂を、唯一祀るお社です。







同じカテゴリー(御朱印)の記事画像
御朱印【島根県】②
御朱印【兵庫県】①
御朱印【徳島県】①
御朱印【山口県】②
御朱印【山口県】①
御朱印【長野県】②
同じカテゴリー(御朱印)の記事
 御朱印【島根県】② (2019-12-06 14:33)
 御朱印【兵庫県】① (2019-06-12 10:33)
 御朱印【徳島県】① (2019-06-07 08:07)
 御朱印【山口県】② (2019-05-30 09:31)
 御朱印【山口県】① (2019-05-29 08:21)
 御朱印【長野県】② (2019-05-28 08:46)

Posted by いろは at 12:16│Comments(2)御朱印中国地方
この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは^^
松江城へは伺ったのに神社への参拝が…(;´Д`)
そして、その他今回記載のある神社、全滅…
須佐神社さんも時間の都合で回れず
回れず仕舞いばかりで、
次回こそは車で回らなければ!!と思った事を思い出しました(^-^;
出雲は交通の便がイマイチですよね。
ずっと電車に乗ってた旅のイメージです。
また続きの神仏霊場へ参拝に伺いたいと思っています。
が…いつになる事やら┐(´д`)┌ヤレヤレ

一説に、蝶々が寄ってくるときに一緒にいた人と居ると
幸せになるとか… 何処かで聞いた気がします。
きっと仲睦まじいご夫婦を蝶々が祝福に訪れたのでしょうね。
素敵なエピソードですね(´艸`*)キャッ
Posted by みきさんみきさん at 2019年11月15日 15:16
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

神社はいつも夫がピックアップしているのですが、
私はほぼ知らない神社ばかりです^^;
みきさん、出雲へは電車で行かれてるのですか?
三河地方と同じで、車がないと不便な地域ですもんね。
次回は、現地でレンタカーもアリかもしれませんね( *´艸`)
須佐神社さんのすぐ近くに、天然冷房の八雲風穴がありますので、ぜひぜひ♪

Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!蝶々が寄ってくるとそんな素敵な言い伝えがあるのですか?
( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎夫には「何か樹液でも出てるんじゃない?」って
言われたんですけどね・・・・・・・・・((ボソッ…
Posted by いろはいろは at 2019年11月16日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。