2019年02月06日

【 まるはち 】さんで溶岩焼きステーキランチ【名古屋市南区】



まるはち さんで、溶岩焼きステーキを頂きました。

実は、我が家では、2月の初旬、1週間のうちに、

夫・私・長女、家族4人中3人の誕生日が集中してるんです。

冬はイベントが多い上に、誕生日が続くので、

痩せる暇がありません(笑)

今回、長女は・・・長女自身の誕生日ウィークエンド。

婚約者さんとのデートでしたので、

「この日はバイト入れてないよ!空けてるよ!」

と言ってくれた20歳の次女とともに、

まるはちさんで溶岩ステーキを・・・笑える

このお店は、夫との思い出のお店なんですハート( *´艸`)

頂いたのは、

熟成黒毛和牛 溶岩焼きステーキ〈上〉


【 まるはち 】さんで溶岩焼きステーキランチ【名古屋市南区】


楽しみ過ぎて、数切れ焼いてしまった後の写真です(笑)

溶岩焼きとは・・・

石焼きの一種で、桜島の溶岩板を使用してます。

分厚い溶岩プレートを熱々に熱して、その上でお肉を焼きます。

どのグレードにも、

少なめ 100g、ふつう 130g、たっぷり 170g

と、あります。

今回は、〈上〉のふつう 4200円を2人前と

同じく〈上〉のたっぷり 5200円を1人前。

焼野菜とサラダ付きです。

3人前が一皿に盛られてきます。

お肉は、3段に重なっています。


【 まるはち 】さんで溶岩焼きステーキランチ【名古屋市南区】


表面に焼き色がついたら返して、

お肉の四面をさっと炙る程度に焼いて、お塩で頂きました。

とろけるって、まさにこのこと!目がハート

もったいなくて飲み込みたくないのに、

お肉が口の中で自然となくなってしまいます。

美味しい~ハート幸せ~ハート

溶岩焼きステーキのメニューです↓

こちらはグランドメニューですが、

ランチタイムでもオーダー出来ます。


【 まるはち 】さんで溶岩焼きステーキランチ【名古屋市南区】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

お値打ちなランチメニューも盛り沢山です↓


【 まるはち 】さんで溶岩焼きステーキランチ【名古屋市南区】


どれも美味しそうで、目移りしちゃいます。

単品オーダーで、こちら↓も頂きました。

(↓上奥)ローストビーフサラダ 750円
(↓上手前)生ハムサラダ 530円



【 まるはち 】さんで溶岩焼きステーキランチ【名古屋市南区】


(↑下)あぶり和牛のポン酢風味 1320円

そして(↓)が、絶対食べたかった牛刺し 1320円


【 まるはち 】さんで溶岩焼きステーキランチ【名古屋市南区】


わさび醤油で頂きました。

どれも美味しくて、笑顔がこぼれる笑える・・・そんな中、

次女の「彼氏出来た」の恋バナで、

なんといいますか・・・夫、無言( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

私と次女はキャーキャー盛り上がっていたのですが、

夫は・・・おっとーがーんがーん

夫にとっては、

なんとも言えないお祝い食事会になってしまいました。

私がいるからいいじゃないにっこり、と言えど、

娘って特別なんでしょうねぇ。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



散々満腹食べたのに、

この後3人で、大須食べ歩きツアーに出掛けました。

というか、大須に行ったら、

自然と食べ歩きしてしまっていた、という・・・(笑)

そのお話は、また後日♪







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。