2020年12月09日

魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】



まるこ さんで、ランチを頂きました。

お隣の丸助というお魚屋さんが営む食事処。

その名も、魚屋の家めし まるこ

お魚料理を頂くには、間違いなしのお店です(*´∀`)b

今回頂いたのは、コチラ↓


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


青森 めばる 1080円
まるこセット 630円

煮魚or焼き魚、特に指定はしなかったのですが、

煮魚で作ってくれました。

↓青森 めばる


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


ほっくり♪

ふっくら♪

濃い目の煮汁でさっくり煮て、

でも味はしっかりと染みてます。

↓まるこセット


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


ごはん・味噌汁・煮物・白和え・煮豆・
もずく酢・漬物・寒天ゼリー

(寒天ゼリーは食後に提供されました)

まるこセットだけでも満足なくらいの品揃え。

↓夫オーダーの、

富山本ギマ 930円
ご飯セット 360円


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


ご飯セットは、ごはん・味噌汁・漬物

メニューの黒板を見て即決めした本ギマ↓

本ギマって、カワハギと似てるんだね~。

つやっつや♪


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


肝付きの本ギマ煮付け!

肝~~~"(ノ*>∀<)ノ♡

美味しくて大大大好きです*°♡

同じ煮魚ですが、めばると本ギマ、煮汁が違います。

めばるの方が、濃い目のこっくり。

本ギマはめばると比べるとあっさりさっぱりめ。

それぞれの魚に合わせた煮方をされてるみたいです。

どちらも注文が入ってからの調理で、

「20分くらいかかるけど大丈夫?」と。

全然大丈夫です(*´艸`)

美味しいお魚のためなら♪

(↓右上)単品で、三重産 生牡蠣1個 140円(×2個)

ちゅるんと頂きました。

磯の香り~(*´∇`*)

(↓左上)まるこセットの寒天ゼリー


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

セルフでドリンク飲み放題です。

(お水とアイスコーヒーとホットコーヒー)

↓メニューは黒板に書いてくれてます

お魚を選んで、+セットにするシステム。

どれも美味しそうで(*´艸`)


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


↓まるこさん入口です。

普通の民家の玄関を入っていく感じ。

このお隣に、魚屋の丸助さんがあります。


魚屋さんが営む食事処★【 まるこ 】さんでランチ【西尾市】


西尾市は、さすが漁師町。

お魚料理の美味しいお店が多いですが、

ここ、まるこさんもオススメのお店のひとつです(*´∇`*)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「まるこ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
煮魚の美味しいお店は間違いないですよねえ~!
よく「20分くらいかかるんですけど・・・」って聞くけど
もちろん、それはこれから煮てくれる証拠なのでありがたいし
逆に20分で、ああの味が出せるんだ!といつもプロの仕事に
関心するばかりです。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年12月09日 20:53
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~なぜ20分程度であんなに美味しい煮魚が出来るのか・・・
味もしっかり染みてますもんね。
私、お家では、もう少し薄味の煮魚を作りますが、
弱火でずーっとコトコト煮てるような・・・( ̄▽ ̄;)
岡崎の勇らくさんも、お伺いして注文した後から、
鍋出して~って始められてました。
煮魚の美味しいお店、いいですよね~(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年12月10日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。