2020年12月06日

「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】



もろこし家 さんで、ランチを頂きました。

今年の5/18~ランチ開始したそうなのですが、

「さすがにランチ始めました」らしいです(笑)

私もランチ開始から半年経っての、

「やっとこのランチお伺い」になりました。

頂いたのは、コチラ↓


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


夫オーダーの、彩り満載 ちらし御膳 1280円(+税)

天ぷら・茶碗蒸し・赤だし、

そして10種類のお番菜です。


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


お番菜とちらし寿司は、スレートに乗ってます。

そう、kitchen Mii’sさんでも使われている、

あの真っ黒粘板岩、スレートです。

ちらし寿司は↓

手巻き用海苔、しょうゆ用筆?刷毛?で、

手巻きにして頂いてました。


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


(※特別出演:夫の手※)

しょうゆ用刷毛に関しては、

特にどのように使うか等の説明はなかったですが、

たぶんこうだろう、と予測♪

楽しそうに巻き巻き塗り塗りしてました(*´艸`)

↓私オーダーの、牛まぶし御膳 980円


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


ごはんは少なめでお願いしました。

刺身付きです。

茶碗蒸し・赤だし、6種類のお番菜。

おしぼりは、布おしぼり


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


牛まぶしの牛肉は・・・正直パサパサでした( ´ㅁ` ;)

最初、牛丼のようにそのままで頂いたのですが、

パサパサで味も抜けてるような感じで、

う~~~ん( ̄▽ ̄;)

これだと二度目はないかな、と思っていたのですが、

ポットで出して頂いてたお出汁をかけて、

出汁茶漬けにすると、美味し~い(*´∇`*)

パサパサ肉も、お出汁でしっとり♪

サラサラサラっと頂けました。

わさびや刻み海苔で、少しずつ味変しながら、

お茶碗に(小盛で)4杯くらいあったかな?

お腹いっぱ~い( ๑´ ࿀`๑)

↓ランチメニュー


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


本日のランチ御膳は、

入口入ってすぐのところに、書いてありました。

土日祝もランチやってます!(*´∀`)b


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


なんと昼呑みOKで、

夜の通常メニューもオーダー出来るそう。

昼呑みかぁ~

また来よう・・・(*´艸`)


「さすがにランチ始めました」★【 もろこし家 】さんでランチ【みよし市】


(↑下)「さすがにランチ始めました」

ごちそうさまでしたキラン






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。