2020年11月28日

「愛知よ これがとんこつだ」【 大幸 】さんでラーメンランチ【安城市】



大幸 さんで、久留米ラーメンを頂きました。

普段なかなか、ラーメンを食べる、ということに

私が「うん」と言わないので、

夫は私がいない時にラーメンを食べに行きがちですが、

この日はふと、

そういえば夫が食べに行きたいって
言ってたラーメン屋さんがあったなぁ~

と思い、「ラーメン食べに行く?」と話を振ると、

満面の笑みが返ってきました(*´艸`)

久留米ラーメンのお店らしいです。

↓このポスター?看板?がインパクト大!


「愛知よ これがとんこつだ」【 大幸 】さんでラーメンランチ【安城市】


愛知よ これがとんこつだ

なるほど、φ(´∇`*)フムフム...

これがとんこつだ↓


「愛知よ これがとんこつだ」【 大幸 】さんでラーメンランチ【安城市】


久留米ラーメンといえば、

福岡旅行(旅行記 巻壱)の際に、

久留米ラーメン清陽軒さんにお伺いしましたが、

まぁすっかり味は忘れてますので、

まるで初久留米ラーメンかの如く、

新鮮な気持ちで頂きました(*´∇`*)

半焼飯セット 900円


「愛知よ これがとんこつだ」【 大幸 】さんでラーメンランチ【安城市】


↓餃子セット 900円


「愛知よ これがとんこつだ」【 大幸 】さんでラーメンランチ【安城市】


おしぼりは、なし(ティッシュBOX有)

ラーメンはどちらも、ラーメンを。

この他、大ラーメンと夜限定ちゃんぽんがありました。

替玉100円もあり、

替玉を頂いてるお客さんも多かったです。

スープはどう、麺はどう、と全く分かりませんが、

とっても美味しいラーメンでした。

ラーメンは塩ラーメンが一番好きなのですが、

とんこつも美味しいですね~(*^^*)

↓学割もあるそうです。


「愛知よ これがとんこつだ」【 大幸 】さんでラーメンランチ【安城市】




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

11月のお店、2店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
昔、東岡崎にあった 開店当初のまんぷく家さんは
コスプレ(年齢関係なく学生服着てれば)でも
学割OKでしたが。。。(苦笑) 店員さんもコスプレでした。
(ランパスでも何度か登場してました)
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51332065.html#

今は、超人気店で、移転した東岡崎店、某ユーチューバー影響で
人気の248店ともに、行列の店になってしまいました。。。

大幸さんは、ガッツリ本場の味で美味しいです!
旦那さんの反応はどうでした?
(この年ですと、もう少しマイルドでもいいけど・・・苦笑)
旦那さん、わっしゅさんや、ふじ美さんは行ったことあるのかな?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年11月28日 21:04
京都に美味しい物見つけたよ

和栗モンブラン【栗座】です
和栗モンブランとお茶セットで和栗はテーブル上にてモンブランにするみたい。
滞在時間は完全1時時間制!
値段は2000円位です。
完全予約整理券なので
店頭にて予約時間指定し整理券発行で店頭に
2度通いになるので【ヒトサラ】予約がべんりかも?

同店は毎朝10時から店頭での予約を受け付けているほか、平日の夕方からは「ヒトサラ」での予約も可能。
営業時間は平日11時〜21時、土日祝は11時〜22時
です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月29日 08:10
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

リンク先のブログ拝見しました!
本当に制服着てる・・・制服が着れるかどうかも採用条件だったんでしょうかね?(笑)
まんぷく家さんって、確か今年だったか、火事になったお店ですよね?
ユーチューバーさんの影響で大人気っていうのは、娘から聞きました。
聖地巡りとか・・・すごいですよねぇ・・・

大幸さん、夫は「美味しい~」って言ってましたよ~。
わっしゅさんやふじ美さんは、行ったことないですね~。
Posted by いろはいろは at 2020年11月30日 12:57
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

栗座さん、見てみました!
今秋OPENしたばかりのお店なんですね~。
遅い時間までやってるんですね。
予約可能が平日の夕方からのみ、っていうのがなんとも・・・^^;
今年、こういうモンブランの仕上げ?を見せてくれるサービス、
結構見かけますね!楽しいですよね~(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年11月30日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。