2020年11月07日

デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】



宿に向かう途中、偶然見つけたのがコチラ↓

か、可愛い目がハート

ふぐ???


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


この子が道端に居たわけではありません。

こちらは、↓串本海中公園

水族館のみの入場券 1500円と、

水族館&海中展望塔の入場券 1800円があります。

海中展望塔入場時にこのチケットを見せるので、

なくさないように持っていてくださいグッド

半潜水型海中観光船もあったのですが、

この日は欠航でした・・・残念水滴


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


↓水族館のお魚たち


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


水族館なんて、何年ぶりでしょう?

とっても楽しく廻りましたにっこり

お魚コーナーが終わると、亀コーナー。


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


外のプールには、ウミガメがたっくさん!びっくり

ウミガメのエサを200円(だったかな?)で購入して、

ウミガメたちにあげました。

まるで池の鯉のように、

口を開けて寄ってきてくれます。


デートの定番♡海中公園~水族館編~【いろは旅行記 巻十-⑭】


何匹いるのかな?

本当にたくさんのウミガメたち。

エサをめぐって牽制したり、

ちょっと小競り合いのようになったり・・・

大きな大きなウミガメたちでした。

~海中展望塔編へ続く~



2020年10月17日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻八 に関しましては、

↓タグ「2020秋南紀熊野旅行(旅行記 巻十)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(和歌山県)の記事画像
滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】
熊野三山最後は圧巻の世界遺産【いろは旅行記 巻十-⑳】
お傍に寄りたくて・再【いろは旅行記 巻十-⑲】
海中ポスト【いろは旅行記 巻十-⑱】
旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻十-⑰】
美人と美人鍋【いろは旅行記 巻十-⑯】
同じカテゴリー(和歌山県)の記事
 滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】 (2020-11-15 12:21)
 熊野三山最後は圧巻の世界遺産【いろは旅行記 巻十-⑳】 (2020-11-14 12:17)
 お傍に寄りたくて・再【いろは旅行記 巻十-⑲】 (2020-11-13 12:08)
 海中ポスト【いろは旅行記 巻十-⑱】 (2020-11-12 12:06)
 旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻十-⑰】 (2020-11-11 12:08)
 美人と美人鍋【いろは旅行記 巻十-⑯】 (2020-11-09 12:07)

この記事へのコメント
海洋水族館の観光船はエンジントラブルでドック入りで当面欠航になってましたから
次回は確認した方が?
水族館の一角に手を入れると小魚が皮膚をついばる水槽がなかったですか?
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月08日 11:02
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

エンジントラブルがあったんですか~。
ただ単に、お天気が悪くての欠航だと思ってました^^;
ドクターフィッシュでしたっけ?
いましたいました!
昔、安城コロナの入浴施設でそのお魚の水槽に足を入れました。
角質を食べてくれるんですよね。
なんとなくもぞもぞっとこそばゆかったです(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年11月09日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。