2020年10月07日

いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 福丸 】八-③



三社参りの途中(というか一社目(笑))、

参拝が終わって帰っていると、

ふわ~んとなにやらいい香り目がハート

なんか焼いてる?甘い香り。

匂いの方に歩いていきますと・・・


いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 福丸 】八-③


たいやき 1個100円

福丸 さんで、天然たいやきを頂きました。

天然たいやきといえば、

豊明市のむらさきやさん

千葉県香取市佐原のたいやきを思い出しますが、

こちらもその二店同様、

一丁焼きの天然たいやきです。

薄皮パリパリで、熱々のあんこが入ってますにっこり

↓和梨氷 500円


いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 福丸 】八-③


手作りシロップのかき氷です。

梨がシロップ漬けなのかな?

食感がくにゅっとしてました。

そんな梨が山盛りてんこ盛りに盛られています↓

この下にもなしナシ梨びっくり

どんだけ梨!ってくらい入ってます笑える


いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 福丸 】八-③


↑かき氷のメニューです

かき氷とたいやきを同時に頼むと、

まずかき氷が提供されます。

しばらく後に、たいやきを。

「熱々を食べてね~!」と。

ひと口かじると、あんこから湯気があがるくらい、

熱々でした音符


いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 福丸 】八-③


(↑下)一丁焼きの天然たいやき

「あのたいやき、写真撮っていいですか?」

と尋ねると、

「いいよいいよ~
こんなにたくさん一度にあるの、珍しいからね!」


10個購入の予約が入っていたのでした。

↓お店の外観です

伊奈波神社参道脇にあります。


いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 福丸 】八-③


たいやきもかき氷も美味しかったのですが、

オヤジさんのお人柄の良さしあわせ

次から次へとお客さんが途切れず、

かなり忙しいのに、人当たりの柔らかさ。

素晴らしいと思いました。

見習わなきゃ!にっこり

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


こんな専門店は初めてでした。

次回アップしますにっこり



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

岐阜ぐるっ旅 に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅八」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 水谷 】八-⑤
いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 おおきな木 】八-④
いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 三社参り 】八-②
いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 湊珈琲 】八-①
古民家カフェでお団子モーニング
【 加登屋 】さんでランチ【岐阜県土岐市】
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 水谷 】八-⑤ (2020-10-18 20:42)
 いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 おおきな木 】八-④ (2020-10-08 12:09)
 いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 三社参り 】八-② (2020-10-05 20:08)
 いろはが行く!岐阜ぐるっ旅【 湊珈琲 】八-① (2020-10-02 20:07)
 古民家カフェでお団子モーニング (2020-09-26 12:08)
 【 加登屋 】さんでランチ【岐阜県土岐市】 (2019-11-20 12:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。