2020年10月03日

伊豆の至宝に舌鼓【いろは旅行記 巻九-⑦】



とにかくほとんど無計画の旅行なので、

夕方の段階で、どの辺りにいるのか見当がつかず。

「とりあえず伊豆の下の方で泊まろっか」

と予約しておいたのが、大正解!ひらめいた

夕方、サンドスキーでへとへとになりながら、

宿に到着。

« お料理が素晴らしい »

泊まった方の口コミを参考に、

お料理を期待してチェックイン。

女将さんもとても朗らかで素敵な方にっこり

まずは貸切温泉で汗を流し、すっきりと。

女将さんの「お食事ですよ~」の声掛けに、

わくわくが止まりません。

このために、今日はブランチにわさび丼

おやつにわさびソフトしか食べてないのだから。

ささっ、待ちに待ったごはんですよぉ~笑える

このままお泊まりなので、夫も一緒に呑めるよ~ハート

かんぱ~~~い!ビール


伊豆の至宝に舌鼓【いろは旅行記 巻九-⑦】


どーん!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

先付け3種と酢の物、煮物だけ先にセットされていて、

舟盛りや金目鯛の煮付け、天ぷら、お寿司は、

席に着いてから、次々と運ばれてきました。

フランス料理やイタリア料理のコース料理や、

和食の会席コースの時にいつも思うのですが、

温かいものを温かいうちに、

冷たいものを冷たいままに、

一品一品提供されるのもとても贅沢ですが、

大抵メインに入る前に満腹になってることも多く・・・汗

以前泊まった修善寺の旅館では、

最後の方に金目鯛の煮付けが出てきて、

「もう無理~食べられない号泣」と、

泣く泣く残したことがあります。

こんな風に次々と出してくれると、

好きなものから食べられる!グッド

嬉しい~~~目がハート

↓舟盛り


伊豆の至宝に舌鼓【いろは旅行記 巻九-⑦】


これ絶対4人前だよね・・・

4切れずつ盛られてるもんね。

金目鯛やあわびをはじめ、10種類ほどのお刺身。

美味しい~ハート

↓金目鯛の煮付け


伊豆の至宝に舌鼓【いろは旅行記 巻九-⑦】


キタ━━━━ヾ(*´∇`*)ノ━━━━!!

実は今回、予約時に、

金目鯛食べ比べプラン or 板前おまかせプラン

迷ったんです。

金目鯛の煮付けは絶対食べたかったのですが、

板前さんにおまかせってのも捨て難い。

伊豆だし、きっとおまかせにも金目鯛は入ってるはず!と

板前おまかせプランにしてみました。

金目鯛の煮付けヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

しかもかなり大きい金目鯛目がハート

30cmはありそうな・・・

身がほっくほくハート

この金目鯛の煮付けだけは残すまい!と

キレイに食べました。

(たぶん)ぶりのお寿司も脂がのっていて美味しかったし、

天ぷらも美味しく頂きました。

この後、ご飯とお味噌汁、デザートもついてました。

もう満腹ぽんぽこりん!

ごちそうさまでしたキラン



2020年9月19日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。