2020年09月30日

砂のゲレンデは修行の場【いろは旅行記 巻九-⑥】



今回は、秋の4連休を利用しての旅行でしたが、

お天気は、予報ではずーっと雨でした。

かろうじて、初日だけ曇り雲かな?後は雨予報傘

お天気が悪いと、屋外での計画は立てづらく、

全てにおいて「雨じゃなかったらね」が前提になります。

そんな前提の中、初日、

雨じゃなかったので(むしろ晴れて暑かった太陽)、

行った場所がコチラ↓


砂のゲレンデは修行の場【いろは旅行記 巻九-⑥】


斜面30度の急勾配の・・・

砂の滑り台!びっくり

サンドスキー場!!!笑える

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡


砂のゲレンデは修行の場【いろは旅行記 巻九-⑥】


(↑下)階段を下りる前の人が持ってる青いものが、

レンタルそり。

駐車場の真ん前の小屋が、このレンタル屋さん。

そり1個500円。

時間無制限

「日没くらいまでに帰ってきてね」というお店の方の言葉に、

「日が沈むまで滑りまくるぞー!笑える

と気合を入れた午後の4時20分

このために、ちゃんとジーンズとスニーカーを用意して、

挑んだサンドスキー。

誤算は砂の山登り。

なにこれ、修行?がーん苦行?号泣

1回目、意気揚々と登り始めるも、

砂に足が埋もれて、スニーカーが・・・l||li(っω`-。)il||l

2回目、裸足になってジーンズの裾を大きく折り曲げて、

登ってみるも、裸足のため、足の踏ん張りが弱く、

砂に埋もれるわ、岩は痛いわ・・・l||li(っω`-。)il||l

もうこの時点で相当体力が奪われて、

汗びっしょり。

3回目、行こうかどうしようか悩んだくらい。

3回目は、「よし、これが最後だ!」と気合を入れて。

結果、サンドスキーは3回で終了...(lll-ω-)チーン

ちなみに、こちらの斜面、

横から見ても急角度ですが、

上から見ると絶壁です。

絶壁

怖いなんてもんじゃない。

前につんのめって、転げ落ちるんじゃないかと。

高所恐怖症気味の私は、最初の1本を滑るまでに、

少し時間を要しましたが、

滑ってる周りの方を見てると、

意外とゆっくりなのね。

下手したら坂の途中で止まる人もいるくらい。

だ、だ、だいじょうぶ・・・えいっ!

と滑ると、

私の滑り方、超上手だったんだろうね、

何このスピード!!!びっくり

他の誰よりも超高速!おっとー

「速い速い速い!!!いーーーやーーー!!!」

って言いながら滑っていきました・・・。

これから滑る人へ。

行け行け!と前のめりに乗ると、

そりが砂を拾って、そりの前に砂の山が出来てしまい、

スピードが落ちます。下手すると止まります。

怖い怖い!と後ろ体重にすると、

そりの前部分が少し浮き気味になって、

砂を拾いません。

怖がりさんが結果、高速滑走に成功します。

もうひとつ、ワンポイントアドバイスグッド

ビーチサンダル必須



2020年9月19日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。