2020年08月08日

【 魚屋ごんべえ 】さんでお魚ランチ【刈谷市】



魚屋ごんべえ さんで、ランチを頂きました。

いつか食べたい!と思っていたメニュー、

サバ塩焼ととろろ定食 1000円


【 魚屋ごんべえ 】さんでお魚ランチ【刈谷市】


↓ランチの全容です

ボリューム満点です。


【 魚屋ごんべえ 】さんでお魚ランチ【刈谷市】


サラダ・小鉢二品・お味噌汁付き

サバは、半身どーん!で、

提供された時、皮の切り込み部分が

じゅくじゅくと音を立てて焼けてました目がハート

焼きたてハート

小鉢は、もずくと冷や奴(味噌ダレ)。


【 魚屋ごんべえ 】さんでお魚ランチ【刈谷市】


そして、とろろは・・・

少なめでお願いしたごはんの上にかけて、

とろろごはん~目がハート

美味しい~ハート

いつも迷うランチメニューは↓

店内の黒板に書いて下さってます。


【 魚屋ごんべえ 】さんでお魚ランチ【刈谷市】


まぐろ丼のあたりが日替わりで、

その時の仕入れによってメニューが変わります。

海老と半熟卵の天丼から下のメニューは、

比較的見覚えがあるので、

定番メニューなのかも知れません。

おしぼりは、布おしぼり

↓そしていつも惑わされるビールチケット(笑)

めちゃめちゃお得!笑える

21枚買おうかどうしようか・・・


【 魚屋ごんべえ 】さんでお魚ランチ【刈谷市】


でも今こっそり禁酒中なのです。
(※ランチにお伺いした7月下旬の頃のお話です・・・※)

ちょっとだけ・・・呑むのを減らそうかと・・・

ブログに書いたら頑張れるかなっと思って書きましたが、

早々に「かんぱ~~~い!」してる自分が

目に浮かびます・・・(笑)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「魚屋ごんべえ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
食べる人の気持ちになった定食ですね♪
鯖の塩焼き大好きです
これがあれば夏は乗り切れそうです!(笑)
美味しい鯖が食べたいです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年08月08日 21:36
ムムム!美味しそうです!
(鯖好きの ぷ~さんに先を越されましたが・・・笑)
鯖でご飯2杯、とろろで1杯!って感じかな!

>今こっそり禁酒中・・・ちょっとだけ、呑むのを減らそうかと・・・
 “ちょっとだけ”・・・もう、その時点でアウトです!(笑)
 呑み助は、“ちょっと”をいう加減が分かりません?!
 それにビールの美味しい季節。。。ムリですね・・・(笑)
 (いろはさんは、日本酒も飲むので、秋や冬の禁酒も厳しいかと)

>ブログに書いたら頑張れるかなっと思って・・・
 それならワタクシは、もうガリガリに痩せてます(苦笑)
 (年中、何十回もダイエット、禁酒を考えますが・・・いつも明日から)
 ブログを書き始めた13年前・・・ダイエット&自転車ブログ
 だったハズが・・・何故か、食いしん坊のメタボブログに・・・
 ブログによって、逆方向に加速した悪い例です。。。
 (根性無しのワタシと比べてはいけませんが。。。)
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年08月09日 06:47
※ぷ~さん※

ぷ~さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

さばの塩焼き、美味しいですよね~"(ノ*>∀<)ノ♡
自分で焼くと、どうしても焼き過ぎになってしまうんですよね。
お店だと、すごくふっくらとした焼さばで、抜群に美味しいです♪
旬の時季が長くて、通年出回ってるのも嬉しいですよね(*´艸`)
週間予報で、豊田市の予想気温、38℃とか出てましたよ(>_<)
美味しいものを食べて、乗り切りましょ~!
Posted by いろはいろは at 2020年08月09日 07:43
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

さばでごはん2杯、とろろで1杯!いいですね~!
また半身分のさばってところが、どどん!と豪快ですよね(*´艸`)

( ´△`)アァ-やっぱり無理ですか・・・というか、無理でした(笑)
また後日、かんぱ~い!の記事、あげてるかと思いますので、
笑ってやってください(笑)
ビール好きには堪らないビールの美味しい季節に、禁酒ってのが間違いでした。
でも絶人さんの言われるとおり、日本酒も大好きなので、秋冬も難しい・・・
となると、春・・・?春はビールも日本酒も美味しいですよね~!(笑)

確かに、絶人さんのブログは、ダイエット&自転車ブログ(・・・のはず(笑))。
食いしん坊ブログ、万々歳!ですよね~(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年08月09日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。