2020年06月25日

蓮が見頃です【豊田市竹村】



先日、いろはサイクルで見かけた蓮。

そろそろ咲いてるかなぁ?と、

昨日の夕方、見に行ってみました。


蓮が見頃です【豊田市竹村】


咲いてるのもあるけど、ほぼほぼ蕾~!と

夫に見せたら、

「蓮って朝咲いて、夕方閉じるらしいよ」

(꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

そうなの?

では・・・

ということで、↓今朝また行ってきました。


蓮が見頃です【豊田市竹村】


朝の7時前くらいです。

咲いてる~!笑える

本当だ!

朝、咲いてる!にっこり

(↓上)昨日の夕方きゅっと閉じてた蕾が・・・


蓮が見頃です【豊田市竹村】


(↑下)今朝はふんわり花びらを拡げてます。

(※同じ花を撮影しました※)

こんなに違うんだね~にっこり


蓮が見頃です【豊田市竹村】


ピンクに色付いた蓮

すごく綺麗ハート





タグ :日記お花見

同じカテゴリー(日記)の記事画像
香嵐渓なう♪
持ち前のうっかり遺憾なく発揮!
またまた行ってきま~す!
行ってきま~す!
Sea side art in 佐久島
ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】
同じカテゴリー(日記)の記事
 香嵐渓なう♪ (2020-12-27 14:15)
 持ち前のうっかり遺憾なく発揮! (2020-12-10 12:15)
 またまた行ってきま~す! (2020-11-10 12:08)
 行ってきま~す! (2020-10-29 13:31)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】 (2020-10-15 20:11)

Posted by いろは at 12:16│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちわ。
私も昔は
朝咲いて、夕方閉じるって知らなっかったんです。
今見ごろっぽいですね!
綺麗な写真です♪
Posted by ももたろうももたろう at 2020年06月25日 13:33
※ももたろうさん※

ももたろうさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ももたろうさんが行かれた場所と一緒かなぁ?
竹村駅の近くの、周りは田んぼばかりの・・・
朝咲いて、夕方閉じて、また翌朝咲くんですよね?
不思議ですよねぇ~!
向日葵のように、太陽の方を向き続けるのも不思議です。
お花のことはほとんど知りませんが、魅力がいっぱいですね(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年06月25日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。