2020年06月13日

NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】



cafeしょぱん さんで、ランチを頂きました。

(※食べログ等のリンクがまだありませんでしたので、
場所は下のやきとりの扇屋さんのリンク先を
参考にして頂けましたらにっこり※)

6/5 NEW OPENしたばかりのカフェです。

以前は、やきとりの扇屋さんがあった場所です。

扇屋さん・・・お通しの枝豆が何度でもおかわり無料という、

太っ腹で、串の焼き加減もオーダー出来て、

好きなお店でした。

そして、しょぱんさんといえば・・・

↓やっぱり、この食パンが名物ですよね。


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


頂いたのは、コチラ↓

鉄板ナポリタン 800円

真っ赤なウィンナーが2本。

ナポリタンも美味しいです音符


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


(↑下)次女オーダーの、明太子クリーム 850円

明太子クリームにがっつり一味唐辛子がかかってます。

「唐辛子大丈夫ですか?」とも聞かれなかったので、

この唐辛子付きが通常仕様なのかも知れません。

辛いの苦手な方は「唐辛子なしで」とオーダーした方が

いいかも?ですグッド

メニューの写真よりもたっぷりの一味唐辛子でした。

↓そしてしょぱんさん名物、プレーンしょぱん 400円

やっぱりこれは頼みたいよね♪と、次女とシェア。

バターもた~ぷり目がハート


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


(↑下)卓上のメイプルシロップもかけました。

美味しそう~目がハート

ふわっふわで、バターの染み込んだパン。

超美味しい~!ハート

モーニングでは、ドリンク代のみで、

このパンが頂けるんですよね。

そりゃぁモーニング、人気だわ・・・しっしっし

ちなみに、フードメニューをオーダーすると、

このしょぱんの半分、ハーフしょぱんが+50円で

頂くことが出来ます。

あら?・・・ってことは、ハーフを二つ頼んだら、

このプレーンしょぱん 400円と同じ量のしょぱんが

+100円で頂けるってことね。

Σ(ノ∀`*)アチャー知らなかったわ~。

でも、このビジュアルのしょぱんが食べたかったし、

写真にも撮りたかったので、

まぁいっか!にっこり

次回からはハーフにしよ!

おしぼりは、布おしぼり(袋入り)


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


各テーブルには、メープルシロップが置かれています。

ドリンクとフードメニューをセットにすると、

-100円になります。

レモンスカッシュ 510円→410円

レギュラーブレンド たっぷりLサイズ 540円→440円

↓モーニングメニュー 7:00~12:00


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


↓フードメニュー 12:05~閉店まで


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


↓スイーツメニュー 12:05~閉店まで


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


↓ドリンクメニュー


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】


↓お店の看板です


NEW OPEN★【 cafeしょぱん 】さんでランチ【豊田市】



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

6月のお店、3店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


フードメニューも美味しかったですが、

プレーンしょぱんお目当てなら、

断然モーニングがオススメですグッド

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ちなみに今日夕方からバタバタした岡山駅足止め大騒動ですが、

19:00過ぎに復旧し、電車は動き出しましたが、

只今、モチのロンで電車の車内でございます。

特急しおかぜではなく、快速マリンライナーに乗って、

四国には無事、渡れましたにっこり

そして今は、特急いしづち乗車中~電車





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:31│Comments(0)ランチ豊田市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。