2020年06月10日

【 得得うどん 】さんでおうどんランチ【豊田市】



得得うどん さんで、おうどんランチを頂きました。

昼にもお伺いしたことがありますが、

夜のお伺いが断然多く、

いわゆるランチメニューというものを

初めて見た気がします。

頂いたのは、そんなランチメニューからコチラ↓

かつとじ陶板ランチ 900円(+税)


【 得得うどん 】さんでおうどんランチ【豊田市】


ランチのおうどんは、以下↓からのチョイスです。

温/冷 うどん(1玉)
温/冷 ミニきつねうどん

冷うどんをお願いすると、

「細麺にも出来ますがどうされます?」と店員さん。

うどんの細麺ってどんななのか想像出来ず、

お伺いしてみるも、店員さんも上手く説明出来ず(笑)

「あっじゃぁ細麺でお願いします」と初!細うどん。

あ~こんな感じかぁ・・・

うどんの太さで、厚みが半分くらいなのかな?

ちゅるちゅるっと頂ける、そんな麺です。

うどんを食べた!という満足感でいえば、

細うどんより断然普通のおうどんの方がいいです。

三元豚の陶板かつとじは、柔らかく美味しく頂きました。

時々無性にカツ丼が食べたくなるのですが、

よくよく考えてみたら、丼じゃなく、

このかつとじ・・・とんかつを出汁と卵でとじる、

これが食べたかったんだなぁとしみじみ納得しましたしあわせ

かつとじ、大好きです目がハート

↓ランチの全容です。

サラダとごはんも付いてます。

あっ!自分でカツ丼にも出来るんだ!びっくり

って今、写真を眺めながら思いました。


【 得得うどん 】さんでおうどんランチ【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓ランチメニューです。


【 得得うどん 】さんでおうどんランチ【豊田市】


そしてこの日は、次女も一緒のお伺いでしたが、

次女のオーダーは・・・コチラ↓

イベリコ豚つけ麺 880円

さすが、我が家一ブレない子ですグッド

おうどんは、ざる or 釜あげ から選べるので、ざるを。

麺は同価格で1~3玉から選べます。2玉をオーダー。


【 得得うどん 】さんでおうどんランチ【豊田市】


ランチ時は、+100円でコーヒーを頂けるので、

オーダーしました。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「得得うどん」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:35│Comments(2)ランチ豊田市
この記事へのコメント
こんにちは。

いろは旅行の県外地方でカツ丼頼む時、注意が必要な地域がありますよ

カツ丼頼んだのにソースカツ丼が出てくるから地域有ります
玉子綴じのカツ丼は煮込みカツ丼とか煮カツ丼等と別の言い方があるから気をつけてね。
その地域がカツ丼=ソースカツ丼って定着してるから
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年06月10日 23:27
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ソースカツが有名なところはそんな感じなのかも知れませんね~。
ソースカツ丼はソースカツ丼で大好きなのですが、
卵とじカツを食べたい時には、ソースカツは違いますもんね^^;
って書いてると、ソースカツ丼食べたくなりました(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年06月11日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。