2020年05月31日

★いろはサイクル★第12回



そろそろ日中は暑いよね~と、

朝活!いろはサイクルに変更した昨日・・・

5時に起きて、6時に家を(車で)出発して、

6:45~碧南市発着!

いろはサイクル第12回開催自転車


★いろはサイクル★第12回


7時前だともう陽もそこそこに登っていて、

明るさには問題なく、空気も気持ちいい!にっこり

碧南市には全く土地勘がないので、

知らない道をあっちに行こう~こっちに曲がろう~

楽しんできました。

↓哲学のたいけん村 無我苑


★いろはサイクル★第12回


↓油ヶ淵水辺公園

花しょうぶがとっても綺麗に咲いてました。

お花の名前がなぜ分かった?

「花しょうぶ園」って書いてたので・・・しっしっし


★いろはサイクル★第12回


安城市側にもあるようで、

今度は安城市側にも行ってみたいですにっこり

↓あおいパークはすごい人出でした。

収穫体験は今はお休みで、6/1~再開だそう。

とうもろこしがたくさん実ってました。


★いろはサイクル★第12回


↓いろんなところを廻ってきました。

途中、道がなくなったり、迷子になったり・・・


★いろはサイクル★第12回


↓そして見つけた「衣浦トンネル 自転車歩行者道入口」

「あっ!衣浦トンネル・・・行く?」

行くよね、やっぱり笑える


★いろはサイクル★第12回


(↑下)碧南側から見た対岸(半田)

⭕️が半田側のトンネル入口です。

↓階段を自転車を引いて、降りて降りて降りて・・・

どこまで降りるの~!?

地下11階!

半田まで480mです。


★いろはサイクル★第12回


↓一直線にのびるトンネル

実はちょぴっと閉所恐怖症の気があるので、

こういう場所はあまり好きではありません汗

半田側のトンネル入口です。


★いろはサイクル★第12回


(↑下)半田側から見た対岸(碧南)

⭕️が碧南側のトンネル入口です。

昨日は、対岸に出ただけで、すぐ戻ってきましたが、

今度は半田を走るのもいいね!にっこり

↓昨日の花巡り。


★いろはサイクル★第12回


真ん中・・・朝顔!(あおいパークにて)

朝顔がもう咲いてるんですね~。

あじさいはまだ咲き始めなのに・・・

朝顔は夏休みの宿題(観察日記)の花なので、

7~8月の花だと思ってました。

いろはサイクル第12回 走行距離36km



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろはサイクルの過去記事は、

↓タグ「いろはサイクル」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事画像
★いろはサイクル&ウォーキング★第19回
Sea side art in 佐久島
★いろはサイクル★第18回
★いろはサイクル★第17回
★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術!
★いろはサイクル★第15回
同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事
 ★いろはサイクル&ウォーキング★第19回 (2020-10-25 12:08)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ★いろはサイクル★第18回 (2020-10-04 12:08)
 ★いろはサイクル★第17回 (2020-08-02 12:18)
 ★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術! (2020-07-23 12:16)
 ★いろはサイクル★第15回 (2020-06-27 12:20)

この記事へのコメント
いろはサイクル持参して
いろは旅行するなら
瀬戸内しまなみ海道の吊橋縦断と関門トンネルで人道トンネルはどうかな?
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年05月31日 16:54
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

しまなみ海道は、自転車でも走れますもんね~いいですよね♪
気候のいい時に行ってみたいです(*´艸`)
関門トンネルもいいですね~問題は私の閉所恐怖症ですかね・・・^^;
でもいつか行ってみたいです。
元々、旅行先での軽い移動に乗りたいね、って、自転車を買ったので、
旅行にも持参したいです(*^^)v
Posted by いろはいろは at 2020年06月01日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。