2020年05月11日

【 海道 】さんでお魚ランチ【西尾市】



海道 さんで、ランチを頂きました。

西尾市一色町はよく訪れるのですが、

毎回車で前を通り、気になっていたお店に、

いろはサイクル第4回の際に立ち寄ってみました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


こちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

4月のお店、6店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


頂いたのは、コチラ↓


【 海道 】さんでお魚ランチ【西尾市】


土日祝限定!日替わり御膳

↓日替わり御膳の全容です。


【 海道 】さんでお魚ランチ【西尾市】


女将さんが「今日の日替わりの煮魚は本ギマよ」

と仰ったのを聞くや否や、決定(笑)

普段は夫と二人で別のメニューをチョイスすることが

多いのですが、この日は二人ともに日替わり御膳。

(↓上)つやっつやの本ギマ

ほっくほくの煮魚目がハート

茶碗蒸しに、小鍋にはきのこ類と豆腐と・・・筍がハート

あっさりお出汁で頂く鍋は美味しい~にっこり


【 海道 】さんでお魚ランチ【西尾市】


(↑下)お刺身はまぐろと白身とほたるいか

運ばれてきたお膳を見て「ほたるいか目がハート」と喜んでいたら、

女将さんが、

「ほたるいか好きなの?このほたるいかは美味しいわよぉ~ふふ♪」

と・・・

確かにこのほたるいか、身?中身?ミソ?がぎっしり詰まった、

ぎゅぎゅっと美味しいほたるいかでした(*´艸`)

おしぼりは、布おしぼり(袋入り)


【 海道 】さんでお魚ランチ【西尾市】


デザート(いちご)と、セルフサービスのコーヒー付きで、

こちらの日替わり御膳 通常1400円が、

この日はなんと!1200円でした~笑える


【 海道 】さんでお魚ランチ【西尾市】


↑そして、ココ海道さんでこのポスターを発見して、

ひつじやポニーに会いに行ったのです(*´艸`)

↓お店の外観です。


【 海道 】さんでお魚ランチ【西尾市】


ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
弘道会の倉地の店
料理漁港 海道

怖!
Posted by 倉地一仁 at 2020年09月09日 16:52
※倉地一仁さん※

詳しいことは存じ上げませんけど、
海道さんのお料理は美味しかったですよ(*´∇`*)
Posted by いろはいろは at 2020年09月09日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。