2020年05月10日

★いろはサイクル★第9回



5/2~始まった今年のGW。

時を同じくしてハマったいろはサイクル

5/2 開催
5/3 開催
5/4 休息
5/5 開催
5/6 休息
5/7 開催
5/8 休息
5/9 開催
5/10 休息

開催率5割超びっくり

ハマり具合が如実に顕れてます(笑)

そんな昨日は、GW最終開催日でした。

いろはサイクル第9回開催自転車

お目当ては西尾市のお好み焼き屋さん。

お腹いっぱい食べた後は、西尾市発着サイクリング。


★いろはサイクル★第9回


トトロに出て来る森みたい・・・

(ここは森じゃないけど・・・)

この公園をぐるっと1周するだけでも、3km弱の距離。

↓道の駅 にしお岡の山に寄った後、

とても走りやすそうな、ふれあいの道を発見!目


★いろはサイクル★第9回


↑途中、水車もありました。

三連水車じゃなく、一連水車。

↓昨日の花巡りは、いつもより少なめ。


★いろはサイクル★第9回


(↑左下)・・・さくらんぼ???

↓西尾はお茶の街。


★いろはサイクル★第9回


途中で立ち寄ったスギ薬局で、

ユニ・チャームのマスク30枚入が買えました。

ラッキーピース

いろはサイクル第9回 走行距離17km



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろはサイクルの過去記事は、

↓タグ「いろはサイクル」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事画像
★いろはサイクル&ウォーキング★第19回
Sea side art in 佐久島
★いろはサイクル★第18回
★いろはサイクル★第17回
★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術!
★いろはサイクル★第15回
同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事
 ★いろはサイクル&ウォーキング★第19回 (2020-10-25 12:08)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ★いろはサイクル★第18回 (2020-10-04 12:08)
 ★いろはサイクル★第17回 (2020-08-02 12:18)
 ★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術! (2020-07-23 12:16)
 ★いろはサイクル★第15回 (2020-06-27 12:20)

この記事へのコメント
スゴイ!そのモチベーションと体力が羨ましい。。。
(もう、何もやる気なしなしで・・・苦笑)

西尾発着って、車で行って、どこかからサイクリングです?
いいですねぇ~!
当方、よくやってたのが、豊田市運動公園(猿投)へ停めてから
自転車で藤岡方面へ走りに行ったりしてました。
(長男くんの弓道部の送迎で送っていって、
帰ってからまた来るのが面倒だったので、練習時間中
 自転車でウロウロと。。。)
坂道ばかりなので、オススメはしませんが・・・
藤岡の“ふじの回廊”は、自転車で見に行ったなぁ~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月10日 16:01
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうそう、車に積んでいってからのサイクリングでした(*´∀`*)
豊田市運動公園からの藤岡方面ですか~!
坂道多めネックですねぇ(>_<)
藤岡に「ふじの回廊」というのがあるのですか!
それは見に行ってみたいですね~(*´艸`)
私は一日で走る距離が、絶人さんより全然短いので、
体力なくても行けるのかも?(笑)
この日なんて、20km乗ってないですもん(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年05月10日 21:55
>いろは様
 いえいえ・・・「オレはこんなにスゴイんだぜぇ~」
 なんてマウントとるのではなく、距離など関係なく、
 気軽に楽しんでる いろは夫妻を羨ましく思っております。
 (ワタシの場合は、トレーニングやダイエットも兼ねてたので
 昔は、あえてきついコースを走ってた事も。。。苦笑)

 西尾は平坦で自然も多く、いいところですねぇ~!
 (田舎育ちなので、ゆったりした川の景色や海が好きです)
 何も観光地や、有名どころがなくても、気に入った場所で
 お弁当食べるだけでも楽しいのが、サイクリングのいいところ!
 (と、自分に言い聞かかせながら初心を思い出しております:苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月11日 21:09
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
トレーニングを兼ねると、負荷をかけてのサイクリングなので、
しんどそうです~(>_<)
私は体力作りとダイエットを兼ねてはいるのですが、
行く先々で何かしら食べているので、全然減りません(笑)

あっ!お弁当!
そういえば、このGWでお弁当作ってサイクリング行こうねって話してたのに、
すっかり忘れてました・・・今思い出しました(笑)
西尾は走りやすいですねぇ。あと、川沿いの堤防の走りやすさに気付きました。
今度、矢作川沿いを河口に向かって、行けそうなところまで行ってみたいです♪
河口まで行くと、戻って来られないと思うので(笑)途中で引き返します。
Posted by いろはいろは at 2020年05月12日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。