2020年05月06日

★いろはサイクル★第7回



ハマるとのめり込む。

熱しやすく(←今ココ)冷めやすい。

冷めないことを祈りつつ、

いろはサイクル第7回開催自転車

↓ミニストップのさくらんぼソフト


★いろはサイクル★第7回


帰りがけに頂きました。

いつも何かしら食べてるいろはサイクル。

午前中に出発して、

どこかでランチを頂いてから帰路に着くことが多いです。

確実に、消費カロリー < 摂取カロリー のような気もしますが(笑)

↓恒例の(?)花巡り。


★いろはサイクル★第7回


相変わらず、花の名は何一つ分からず汗

(↓上)岡崎大橋

島根のベタ踏み坂には、まだまだ及ばずも、

自転車初心者にとっては、ハードルの高い坂・・・おっとー

当初ここを越えようと思っていたのですが、

あらっ!?脇道から奥に見えるのは・・・?


★いろはサイクル★第7回


(↑下)矢作川の堤防。

車通りも少ないし、何より平坦で走りやす~い笑える

(↓左)国道1号線の矢作橋の袂の像

ずーっと、徳川家康と家来だと思ってましたが、

蜂須賀小六と後の秀吉像だと知ったのは、

ごく最近・・・夫に教えてもらいました。


★いろはサイクル★第7回


(↑右)八丁味噌のカクキューさん。

いつか見学に行きたいなぁ。

そうこうしているうちに、

遠くて絶対行けない!と思ってた岡崎城に到着!

来れちゃった!笑える


★いろはサイクル★第7回


★いろはサイクル★第7回


藤棚の藤。

藤の満開を知らないのですが、これ満開なのかな・・・?

↓桜城橋(さくらのしろばし)


★いろはサイクル★第7回


東岡崎の明大橋と殿橋の間に出来た橋です。

2020年3月竣工の、出来たてほやほやにっこり

車は通れません❌

自転車は下車して、押しての通行は可⭕️

床板や手すりは、額田産のヒノキを使用しており、

渡っていると、ヒノキの匂いが漂ってきて、

とてもいい香り!

いろはサイクル第7回 走行距離33km



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろはサイクルの過去記事は、

↓タグ「いろはサイクル」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事画像
★いろはサイクル&ウォーキング★第19回
Sea side art in 佐久島
★いろはサイクル★第18回
★いろはサイクル★第17回
★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術!
★いろはサイクル★第15回
同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事
 ★いろはサイクル&ウォーキング★第19回 (2020-10-25 12:08)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ★いろはサイクル★第18回 (2020-10-04 12:08)
 ★いろはサイクル★第17回 (2020-08-02 12:18)
 ★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術! (2020-07-23 12:16)
 ★いろはサイクル★第15回 (2020-06-27 12:20)

この記事へのコメント
川沿いはイイコースですねぇ~!
なかなか一本道ではなかった気がしますが
ひたすら川沿い辿って、海まで行ったことあります。
(ロード乗りたての若い・・・若くもなかったケド-時ですが・・・)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月06日 13:26
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

境川の時も思いましたが、
川沿いの堤防、走りやすいですねぇ(*´艸`)
確か、日名橋の辺りで、「河口まで25km」という看板がありました。
往復50km!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノと思いましたが、
もっともっと乗り込めば、行けるようになるでしょうか?
いつか行ってみたいです(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年05月06日 22:08
岡崎駅まで一人ババチャリ自転車で昔行ったのですが
なかなか道のり長く大変だったのを覚えてます
その上、帰りにくじ引きで1升瓶が当たって(笑)
真夏でまた大変なポタリングになりました(>_<)
ミニスト今はイートイン出来なくなってますね
先日は家に持ち帰ることも出来ず一人店の前で食べました(笑)
ミックスがさくらんぼは私もおススメかな?^^
Posted by ぷ~ at 2020年05月06日 22:59
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

一升瓶!!!当たるのは嬉しいけれど、今かぁ~ってタイミングですね^^;
背負って帰られたのですか?
真夏の自転車は厳しいですよね・・・
私、梅雨の湿気でくじけて、そのまま秋まで乗らなさそうな予感たっぷりです(笑)

ミニストップ、イートインは閉鎖してますね。
私もこのソフト、店の前で食べました(*´艸`)
さくらんぼソフト、美味しかったです~♪
「さくらんぼソフト」の旗が出てなかったので、
もう終了したのかと、残念に思ってましたが、
食べられて良かったです(*´∇`*)
Posted by いろはいろは at 2020年05月07日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。