2020年05月03日

【 cafeくらがり 】さんで旬の山菜ランチ【岡崎市】



※現在の営業形態・営業時間等は、
変更されているかも知れませんm(*_ _)m※



cafeくらがり さんで、ランチを頂きました。

お店からのお報せで、山菜の天ぷらが始まったと知り、

お伺いして来ました。

夫婦ともに、山菜好きハート

頂いたのは、もちろんコチラ↓

くらがりLUNCH 1400円


【 cafeくらがり 】さんで旬の山菜ランチ【岡崎市】


山菜の天ぷらは、4月の月替わりランチです。

「春の山菜天婦羅と天むす巻き寿司のset」

↓ランチの全容です。


【 cafeくらがり 】さんで旬の山菜ランチ【岡崎市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

山菜の天ぷらは・・・

たけのこ・わらび・タラの芽・こごみ・春菊

抹茶塩で頂きます。

どれもさくさくで、山菜のほんのり苦味もあり

とっても美味しい!目がハート

特製タレを使用した天むす巻き寿司は、

醤油等なくても、しっかりと味がついています。

大葉も一緒に巻くことで、さっぱり爽やかな風味になり、

くどくなく、いくらでも食べられそうなくらい(*´艸`)


【 cafeくらがり 】さんで旬の山菜ランチ【岡崎市】


↓+200円でブレンドコーヒーを頂いて、

ランチに付いていたデザートと。
(伊藤園さんの完熟いちごの紅ほっぺのムース)


【 cafeくらがり 】さんで旬の山菜ランチ【岡崎市】


コーヒーカップもとても素敵でしたにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

4月のお店、4店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


くらがり渓谷の入口にあるカフェです。

向かう道すがら、桜?が綺麗に咲いてました。

(※4月上旬のお話です※)


【 cafeくらがり 】さんで旬の山菜ランチ【岡崎市】


ドライブがてら、またお伺いしたいと思います。

ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:34│Comments(2)ランチ岡崎市♡♡♡
この記事へのコメント
いろはさん、こんばんは~☆

ここは…かき氷も有名なcafeでは??
山菜の天ぷら、私も大好きです( ´艸`)
今年は山菜の天ぷらも筍もお預け状態ですが
来年の楽しみに!!と我慢しております(笑)

夏、かき氷が美味しい季節には
笑顔でかき氷を堪能できるようになっているといいですね^^
Posted by みきさんみきさん at 2020年05月05日 23:01
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

くらがりさん、初のお伺いだったので、詳しくは知らないのですが、
例の「おかざきかき氷街道」にも参加してるお店です。
出す予定のかき氷、美味しそうでした~(*´艸`)
山菜の天ぷら、毎年、食べるたびに
「子供の頃はあまり好きじゃなかったのにねぇ。
独特なこの苦味が好きになるとか、大人になったよねぇ」
と、毎回毎回毎回毎回、夫と話してます。いつも同じ会話です(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年05月06日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。